k*canary

kcanary.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

革ポーチ☆

先日の雨は酷かったですね。
ココの街でも、浸水したお宅が何件かあったとか。。。
上川の方ではせっかくの温泉が台無しに(uu;
天災はコワいですね。
うちは高台にあるので、洪水とかの被害には遭いにくくて安心なんですが、
娘が夜中の雨音に怖がって、なだめるのが大変でした(^^;

その雨があがった途端、少し涼しくなりました。
ちょっと初秋の雰囲気も。
やっと過ごしやすくなって、何か作ろうかな~って気にもなってきました(笑)
まだまだ暑いところもあるんですよね。
水分補給を忘れずに、気をつけてお過ごしくださいね☆

かなり前、まだ暑くなる前かな(^^;
こんな革のポーチ?小さいもの入れ^^を作ってました。
c0146061_11232434.jpg

手のひらサイズ^^ 可愛いでしょ?
切って・金具で留めるだけ、簡単だけど、コロンとしてて可愛いなぁ(^^*って思って。
でもこのサイズ。。。小銭入れかアクセサリー入れくらいにしかならないよね(^^;
なので、もう少し大きくして、入れられる物を増やしたい!
ずーっと思ってて、ようやく実現しました☆
c0146061_11282179.jpg

一回り大きいサイズと、そのもう一回り大きいサイズで作ってみました。
大きい方で、13x10㎝マチ6㎝くらいあります^^
スタンプとレースで、シンプルながらも可愛らしく。

蓋をパカっと開けると、
c0146061_11295043.jpg

もう一つ蓋が現れます^^

中の蓋も開けると、
c0146061_11314683.jpg

こんなカンジ^^ 中は3ヶ所に仕切られてます。
コロンコロンしてるので、バッグの中でかさ張りそうだけど・・・ 可愛いので許して^^*

それから、編みシュシュ。 バラモチーフを付けてみました。
c0146061_1137791.jpg

カーキっぽい色だったり、紫?ピンク?って色だったり、
曖昧な、ちょっと秋色がイイです^^

***
9月はイベントがいっぱいです。

委託させて頂いてるshop、「cozy home Ae:non*」さんが参加されるイベントで、
私の作品も持って行って頂きます^^
********************************
     雑貨フェスティバルin美唄 vol.1

   9月12日(日) 10:00~15:30
    美唄ホテルスエヒロ 2F
    (美唄市西2条南2丁目2-3)

 全道各地の作家・shopさんが集結します!!
       主催・Souveni*Rさん
********************************
この日は、Aenonさんのある歌志内でもお祭りがあり、そちらにも出品されるそうです。
同時開催です☆ 


お誘い頂きました♪ 当日は私もお手伝いに行きます^^
*************************************
        1day shop「*mama*」

    9月16日(木)10:30~15:00
     ふれあいプラザにて
 (北広島市大曲工業団地  ジョイフルAKの隣の隣です)
       主催・Rea-Rea&mayutakaさん
*************************************


今回も参加させて頂きます♪ 大人気のイベント、もう6回目です☆
******************************************
      第 6 回おうちショップ~ Verdure*plus~

   2010年9月30日(木)・10月1日(金)・2日(土) ( 2日は予約 ) 
  時間 10:00~15:00
  場所  大阪府泉南郡熊取町  nobuhara自宅
     http://verdure87.blog33.fc2.com/
******************************************

お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいね~^^*
[PR]
by k-canary | 2010-08-26 12:08 | handmadeおとな小物

2学期始動☆

長かった夏休みも終わり、(北海道の学校は短いみたいだけど)
昨日から2学期が始まりました♪
祝☆一人の時間(^^*

でもお盆も過ぎたというのに、毎日暑くて暑くて・・・
学校始まったので、また早起きするようになって、(休み中はダラダラで(笑)
午前中は結構過ごしやすいなぁと思うけど、
午後は家の中、ピッタリ30度あります(uu; ツライ。
午前中勝負!ですねw

夏休み後半は、
雨の中(車庫内なので大丈夫^^)バーベキューに始まり、
昨年行った船釣りに行ってカレイをたくさん釣り、美味しく食べ、
映画(ポケモン)に連れて行き、
家のテレビを地デジ化し、
お盆には実家へ帰省してきました。
家でジッとしてることはほぼ無かったですね(^^;
いや、小学生、家でジッとしてられないんですよね(苦笑)
なので、予定が色々入って私も助かりました^^
もちろん、私も一緒に楽しみましたが(^m^*

そんなこんなで、休み中は全然作れず。
暑くてミシンやアイロンのスイッチも入れる気にならないんですよね(^^;

とりあえずリハビリに、と思い、リバティにハサミを。。。(って贅沢ね^^;
c0146061_1619076.jpg

綿麻リバティcapelのグレイッシュピンクで、
「C&Sみんなのてづくり」から、後ろリボンのブラウスを。娘に。
まだ暑いので、着てくれるかな~。

それからこんなのを
c0146061_162211.jpg

リバティeloiseと紫のリボンで、華奢なカチューシャを。
このくらい細いと、オトナでも使えそうです^^
色んなリバティで作ってみたいなぁと思ってます。
[PR]
by k-canary | 2010-08-19 16:31 | handmadeこども服