k*canary

kcanary.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

11月25日、イベントが無事終了しました♪

まずは大阪で・・・
「Smile ring market」 大盛況のうちに無事終了したようです☆
足をお運び頂いた皆さま、お買い上げ頂いた皆さま、ありがとうございました♪
そして主催のchieminさん、ありがとうございました♪
お手伝いにも行けず、お願いしっぱなしでいつも申し訳ないです。。。

ブログに今日の様子がアップされてます☆→*verdure*



それと、札幌で・・・
「にじいろじかん」 たくさんのお客様に来ていただき、無事終了しました☆
お天気も良くて、道路状況も良かったので、お手伝いに行ってきました♪
開店前にパチリ☆
c0146061_0144271.jpg
c0146061_0145830.jpg
c0146061_0152184.jpg
c0146061_015383.jpg

そして、開店直後
c0146061_0164551.jpg

あっという間に身動きできないほど(^^;

最初は私はレジ横でお手伝いをさせていただきました。
たくさんのお客様に並ばれると、一瞬焦りましたが、
俄然やる気アップ↑↑ 「サッカー」頑張りました(^m^* 
その後、閉店までいたので、色んな「部署」でお手伝いさせてもらって楽しかった♪

たくさんの作家さんがお手伝いにいらしてたので、
お久しぶりな作家さんや、初めましての作家さんと、
合間に色々お話しもさせてもらって^^

お友達もたくさん来てくれて、嬉しかった~♪ ありがとう(^^*

でも今日イチバンのありがとうは、主催のhitomiさんに☆
お客様に温かいおしるこを提供し、
作家の私達にはお昼にと、ピザやスープまで用意してくれて。
イベント主催するだけでも大変だと思うのに、
細やかな心遣い、本当に感謝・感謝です。
とっても優しいイベントで、
参加させてもらえて良かった♪ 癒されました(^^*

少し作品は少なくなったかもしれませんが、
そのまま土曜日も「にじいろじかん」開催されます☆
お時間のある方は、是非是非足をお運びください♪

*****
次回参加のイベントは
「plouf plouf vol.4」
2010.12.1(wed) 10:00~15:00
 木田商店1F はっぴいルーム
 札幌市北区篠路町篠路340-1

来週の水曜日です♪
週末、雪の予報が出てますが・・・
道路状況を見て、またお手伝いに行きたいと思ってます(^^*
[PR]
by k-canary | 2010-11-26 00:41 | イベント

ストールピン&革ポーチ

イベント「にじいろじかん」への納品が無事に済んで、
ホッとしているところです。
昨日は、近くにお住まいの作家さんが、納品に行き、
ディスプレイもされたそうで。。
私は行けないので発送させて頂きましたが。。。

たくさんの可愛い・素敵な作品が集まっていることでしょう☆

大人小物も少し。
リクエストも頂いたので、ストールピンを作りました。
c0146061_23114592.jpg

アンティークシルバーのピンに、
編み玉とチャーム・レースを付けました。


それから、革のポーチを
c0146061_23141797.jpg

シンプルな方がイイっていう声もあったので、
今回はお花モチーフを一つだけにしてみました。(それも要らない?(笑)

この他には、kid's ニット帽子を少し追加してます。

次は今年最後の参加イベント、12/1の「plouf plouf vol.4」に向けて。。。
ギリギリまで作らせて頂きますっ☆
[PR]
by k-canary | 2010-11-23 23:20 | handmadeおとな小物

kid's キルトチュニック☆

いよいよ近付いてきました☆ 25日のイベント。
今のところ、雪は降らないようですね~^^
札幌、行けるかな?

お洋服も作りたいなぁと思って、
お子様用チュニック作ってみました。
c0146061_1355101.jpg

キルトニットで暖かく。ベスト風に着てもらいたいな。
サイズは130です。(娘のサイズです(^^;)
長袖カットソーの上に着ると、学校でもちょうどイイと思います。
ポケットもあるので、ハンカチも入りますよ。

娘の学校の暖房は石油ストーブで、教室の中は(特にストーブのそばは)暖かいのですが、
廊下は暖房効いてないので寒いんです。
他の学校はどうなのか分からないけど、
きっと似たり寄ったりかな?
字を書いたり、体育のときも、ジャマにならない、
ベスト的なものが良いようです^^

身頃部分は、最近お気に入りの小花柄を見返しに使いました。
c0146061_1482632.jpg

後ろはスラッシュ開きで、ガラスボタンで留めます。一人では着られないかな(^^;
c0146061_1483720.jpg


「にじいろじかん」に出品させていただきます☆
c0146061_14374042.jpg

 「にじいろじかんvol.2
   2010.11.25(thu) 10:30~16:00
          atelier ~na*tan~
        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194


それから、もうひとつイベントのお知らせを。。。
6月に参加させていただいた篠路でのイベント「plouf plouf」 の
vol.4が開催されます☆
今回も参加させていただく事になりました~。
今年最後の参加イベントです☆
とっても迫ってて、焦ってますが・・・(uu;
c0146061_14231747.jpg


1day shop  「plouf plouf vol.4
   2010.12.1(wed) 10:00~15:00
   木田商店1F はっぴいルーム
    札幌市北区篠路町篠路340-1

前回は駐車場が3台くらいしか停められなくて、帰られた方もいたようで残念でしたが、
今回は充実の駐車場♪ 40台は停められるそうです(^m^*
公共交通機関で行くのがちょっと難しいところなので、
お車で行ける方は今回大丈夫ですよ^^ 是非足をお運びください♪
あ、靴は脱いで入らなければならないので、スリッパは用意してあるようですが(床はPタイルです)、
「マイスリッパ」もあるとイイかも知れません^^
[PR]
by k-canary | 2010-11-22 14:34 | handmadeこども服

ニット帽子☆など^^

先日の大阪ロハスフェスタは、
大盛況のうちに終了したようです☆
やっぱり規模が違いますよね~。
ホント、一度行ってみたいです。
北海道でも開催しないかな・・・?ね^^

Chaleur代表のchieminさん・kaoさんはじめ、
お手伝い頂いた皆さま、
そして、足をお運び頂いたお客様、
私の作品を連れ帰ってくれたお客様、
皆さんに感謝感謝です☆ ありがとうございました♪♪

年内参加のイベントもあと少し☆
ラストスパート、ガンバリマス(^^*

11月25日、大阪と札幌で同時に2つ、参加が決まりました^^

*大阪*
 Smile ring market
11月25日(木) 11:00~15:00
 泉の森 2Fレセプションホール

いつもお世話になっている、Verdureのchieminさんの「外」での初主催イベントです!
25の素敵なお店が出店されます。
私の作品は、その中の「Verdure」ブースにお邪魔させていただいてます^^*
出展者さまなど、詳しい情報はコチラで→


*札幌*
  「にじいろじかんvol.2
   2010.11.25(thu) 10:30~16:00
          atelier ~na*tan~
        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194

hitomiさんの可愛いアトリエでの2回目のイベントです♪
32名の作家さん達の作品が並びます。
 
 虹を見たときの嬉しい気持ち
 ワクワクする気持ち
 そんな楽しい時間で過ごして頂けたら嬉しいです・・

 寒い季節に心温まる作品たちでお待ちしています
 ほっこり温まりにいらしてくださいね



「あのニット帽子が・・・」というお話しを、最近よく頂いていたので、
久しぶりに編んでみました^^
c0146061_15384776.jpg

とってもカラフルな毛混のスラブ糸(^^*
可愛いので全部の色欲しくなった~♪ でも全部は買ってないの(笑)
ピンクのはネップが入ったこれまた可愛い糸♪
サイズは53㎝~56㎝、2年生の娘もかぶれます^^
前回は、トップにボンボンを付けて、サイドにお花を付けてたんだけど、
今回はちょっと趣向を変えて、片サイドにボンボンを付けたり、
雪の結晶を編んで縫い付けたりしてみました。
緑とベージュは男の子でも女の子でも、イケますね☆

もう片側は・・・
c0146061_15442316.jpg

c0146061_1544388.jpg

お花や星、編みボタンなどに、布タグを合わせてます。
アシンメトリーなデザイン、どうでしょう?(^^;

それと、
c0146061_15462349.jpg

小さい子用のキャスケット(50~53㎝)と、大人用ミトン♪
親子でお揃いも可愛いかな~と思って^^
もちろん別々でも大丈夫です(^^*

耳あてニット帽は、編んでてとっても楽しいので、
追加で糸を注文しちゃいました^^
まだまだ、いっぱい編みたいです~(^^*
[PR]
by k-canary | 2010-11-17 16:00 | handmadeこども小物

大阪ロハスフェスタ☆

明日13日と14日は、大阪万博公園でロハスフェスタです。
今回も、いつもお世話になっているVerdureのchieminちゃんにお誘い頂いて、
参加させていただく事になりました♪
「Chaleur」というブースになります。
お買い上げ頂いたお客様には、先着で「エコ」なプレゼントもありますよ^^
c0146061_1132790.jpg


          ++第12回ロハスフェスタ++

           2010.11.13(土)14(日)

             10:00~17:00

            大阪万博公園 東の広場

              ブースNo.058

お天気は晴れからくもりのようで、雨は降らないようですよ^^
たくさんのお店が出店されてるので、1日楽しめそうですよね~。
あのRick Rackさんなど・・・有名なお店もたくさん♪
お近くの方は、是非是非足をお運びくださいね♪ 私も行きたいよ~(T_T)

大阪でのイベントは、先月から引き続き・・・なので、
少しですが追加で送りました~。
c0146061_11401384.jpg

先日のAe:nonさんで、素敵なアンティークのレースを見つけたので、
シリーズで作ってみました。
通帳がま口ポーチ・カメラ等ポーチ・キーケースです^^
内側も、ちょっとスモーキーな小花柄を使いました。 お気に入りです(^^*
[PR]
by k-canary | 2010-11-12 11:45 | handmadeおとな小物

イベント行ってきました♪

歌志内のお店、「cozy home Ae:non*」さんのイベントに行ってきました♪
日曜の「冬じたく」に引き続き、「1周年記念マルシェ」開催中です☆
c0146061_23462499.jpg
c0146061_23463845.jpg
c0146061_23465829.jpg

お客様が途絶えることがなかなか無くて、
やっと撮った写真です(^^;
地元のお馴染みのお客様、遠くから足を運ばれたファンの方々、
たくさんのお客様がご来店されてます♪
日曜日には、久しぶりの嬉しい再会もありました(^^*

1周年を記念した、こんな可愛いお菓子も♪
c0146061_2357740.jpg

アイシングで可愛くデコレーションされたクッキー(^^*
色んな種類があって、迷いました~。どれも可愛くて♪
左上にある袋は、ジャンボヒヤシンスの球根。
一度育ててみたくて、ガラスポットと一緒に買いました(^^*

ノベルティーも頂いちゃいましたよ^^
c0146061_015945.jpg

来店記念品のキャンドルと、購入記念品のトートバッグ♪
小ぶりで使いやすそうな大きさです。 いつデビューさせようかなぁ~(^^*

イベントは明日(木曜日)までです☆
まだ行ってない方はお急ぎくださ~い!^^
[PR]
by k-canary | 2010-11-11 00:10 | イベント

イベントのお知らせ と 小物いろいろ☆

明日からのイベント、もう一度ご案内しておきますね~^^
c0146061_17572127.jpg

「one dayイベント 冬じたく」

日時 11月7日(日)
時間 10:00~16:00
場所 うたしない道の駅 2F 
   (正面から入って、螺旋階段をあがったところです)

主催
cozy home Ae:non* (歌志内)
comeis marche (砂川)
Natural heart (苫小牧)
りとるがれっと (室蘭)

布小物・アクセサリー・洋服・木工品・編み物・フェルト
手作りせっけん・アイアン雑貨家具・ハンドメイド材料 仕入れ雑貨・・・

お時間がある方、ぜひ遊びに来てくださいね♪
ご来場していただいた方全員に、ささやかーなプレゼントを用意しています☆

c0146061_17592728.jpg

「一周年記念マルシェ」

日時 11月8日(月)~11日(木)
時間 9:00~17:00
場所 うたしない道の駅 2F

期間中、2000円以上お買い上げのお客様には
一周年記念のトートバックをプレゼントいたします。
(数に限りがあります)
また、毎日、日替わりで商品をご購入していただいた方全員に、
ちいさなプレゼントもあります。
(カレルチャペックのティーパック・キャンドル・お菓子・コースターなどなど)

トートバッグのプレゼントは8日からのイベントになります。
7日のイベントではお配りできません。ご了承ください。

*****
小物いろいろ作ってました。
c0146061_1852190.jpg

編み編みバッグ♪ ウール糸を使ってるので、ホカホカです^^*
小さめなので、ちょっとそこまで、か、お出かけ小バッグとして使って頂ければ^^

c0146061_1874537.jpg

kid'sもこもこショルダーバッグ♪
娘のショルダーバッグを探してて、なかなか気に入った物が見つからなかったので、
作っちゃいました(^^; 娘のとは お花やぼんぼりが色違いです。
娘はゲームのカードなどを入れて、お出掛けに使ってます^^
ファスナー付きなので、中のものを落とす心配も無いですよ(^^)v

c0146061_18113757.jpg
c0146061_18115495.jpg

ヘアアクセサリー系^^
リネンで切りっぱなしのお花ゴムを作りました。
ひとつに束ねた髪になかなか良いアクセントになります^^
シュシュはもこもこにしました。シブい色から可愛らしい色まで色々です♪

c0146061_18153239.jpg

ミニマルシェと、編み花のペンダント。
今回は麻混の白い糸で作りました。
イニシャルテープを付けて、「赤・白」で、ちょっとクリスマス意識です(^^*

そして、今回の私のイチオシ☆
c0146061_1818899.jpg

革のブレスレットです^^
編み編みの中に、レースも編みこんでます♪
ちょっと気に入ったので、また作ると思います~(^^*


まとめての紹介で、長くなってスミマセン。。
この後、またすぐイベントがあるので、休むヒマありませ~ん(汗 ガンバリマス☆
[PR]
by k-canary | 2010-11-06 18:26 | handmadeおとな小物

ワンピ&ペチパンツ

明日から、歌志内でのイベントのため、
今日は納品に行ってきました♪

一足お先に会場を覘いてきましたが、
・・・まだディスプレイ前で(^^;
雰囲気をお伝えすることは出来ませんが、
そんなに広すぎず、大きな窓から陽がたくさん入る、明るいお部屋です♪
明日7日は、そこに4件のお店が入って、「冬じたく」という1dayイベントです。
明後日8日~11日は、Ae:non*さんの1周年記念イベントになります。
7日と、8日~11日は、また違ったイベントになるので、
私は両方行って見るつもりです(^m^* 楽しみ~♪


久しぶりに、お洋服作ってみました。
c0146061_1735388.jpg

いつものパーカーワンピですが(^^;
リネンガーゼのスカラップというちょっと贅沢な生地を使ってます。
大きな刺繍部分は裾に、小さな刺繍部分はフードに使ってます。
半袖ですが、もちろんこれからは重ね着の一部に使ってください^^

これに合わせても可愛い
c0146061_173928.jpg

ペチパンツです。
膝下丈でキュロット風なので、ブーツにも合わせやすいと思います。
暖かいレギンスやレッグウォーマーと合わせてぬくぬくして下さい^^

小物も色々あるので、別に書きます☆
[PR]
by k-canary | 2010-11-06 17:42 | handmadeおとな服