k*canary

kcanary.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 最後に☆

あっという間に、今年ももうすぐ終わりですね(^^;
やるべきこと、出来たのかな・・・??
うーん。。。多分、持ち越してもイイことなので、良しとします(笑)

今年もたくさんの方にお世話になりました。
イベントにはた~くさん出させていただき、
素敵なお店に作品を置いていただける事になったり、
今年もハンドメイド三昧な1年でした。

それもこれも、皆さまのおかげです☆
ありがとうございました♪♪

来年もよろしくお願いします(^^)/

来年はさらに行動範囲を広げていけたらイイな、
なんても思ってます。
それには体力も付けなきゃダメかな(笑)
運動はニガテなんですが。。。ゴニョゴニョ


それでは皆さま、良いお年を☆☆


(大晦日は嫁業で精一杯なので、コメントは閉じさせていただきますm(_ _)m)
[PR]
by k-canary | 2010-12-31 01:52 | ごあいさつ

入れ物☆

暮れも押し迫ってきましたね。。。
娘が冬休みに入り、旦那も冬休みに入り、
何だか落ち着かないここ何日か、です。
普段なかなか休みが合わないので、
出掛けたくなる・・・のが落ち着かない原因、ですが(笑)
なので、やっと今日クリスマスツリーなどを片付けたとこです(^^;
それにともなって、少し窓周りのお掃除したり、
娘にあちこち指摘されてお掃除させられてました(uu;
何となく、大掃除したカンジ??(笑) 

*******

先日、お願いしてたものが届きました(^^*
c0146061_2338566.jpg

お弁当箱? うん、それをイメージしたんですが^^
c0146061_23391867.jpg

書道の道具をいれる箱が欲しくて。
硯・文鎮・墨、筆も入ります^^
「plouf plouf」でご一緒している+yumokichi+さんにエコクラフトで作って頂きました。
同じ教室の方がこういうのを使ってて、エコじゃなく多分竹とかなんだろうけど、
欲しいなぁって思うのは結構イイお値段しちゃうし、
サイズも色も自分好みにお願いした方がより良いかなぁって思って(^^*
墨で汚れても目立たないように濃い目の色で、全部が収まるサイズで。
わがままを快く引き受けて下さいました♪
+yumokichi+さん、ありがとう(^-^*♪♪ 大切に使わせて頂きます☆


ここ数日で作ってたもの。。。
c0146061_2358871.jpg

娘のルームシューズ入れ。(ルームシューズは既製品です(^^;)
ピアノ教室が、絨毯張りからクッションフロアになって、
足元が寒いのでこういうのが必要なんです。
ビニール袋に入れてたりしたんだけど、やっぱり袋が必要かなぁと思い、
だいぶ前に買ってあったビニコで作ってみました。(やっぱり縫いづらい!)
c0146061_012724.jpg

1枚仕立てなので、内側は補強のためにもバイアステープで包み、
C&Sさんのネームタグを付けてみました。
ギリギリ上靴も入りそうなので、新学期、上靴を持ってく時も使えそう♪

それから、最近デジカメを新調したので、
c0146061_035650.jpg

革とリネンを合わせて、デジカメケースを作りました。
革が、ちょっと厚みがあって、思ったように作れず。。。
ムリヤリ仕上げたので、イマイチ納得はいってないんですが(uu;
うさぎモチーフを付けて、自分をごまかしてみました(苦笑)
内側は小花柄です。
c0146061_07841.jpg

ホントはこれ持って、恒例の旭山動物園・最終日に行く予定だったんだけど、
私が、朝起きたら声が出ず。。
断念しました。。。 
今日は一日グータラしてたので(ちょこっとお掃除したけど)、少し回復。

明日はスキーです。
ホームの山がやっとオープンしたので(^^; 今年はホント、雪が少なくて。
私は見学で、娘はパパにお任せします☆
[PR]
by k-canary | 2010-12-30 00:20 | おきにいり

クリスマス☆

日付が変わりましたが、
また一つ歳を取りました。
来年は・・・あぁ、ちょっと考えたくないかも(苦笑)

悩んでいた頭痛は、いつの間にか消えてくれました。
通り過ぎてみると、な~んだって思うけど、
痛いのはやっぱりツライなぁ。。。
健康第一です☆

今年のイヴのお料理は、お店任せ^^
オードブルを頼んで、ラクしちゃいました。
良く行くお店なので、味は確実なのは分かってたので、大満足♪♪
ケーキも大きなイチゴが甘くて美味しかった(^^*
私より喜んでたのは娘ですがw

おめでとうの言葉やプレゼントなどたくさん頂いて、
またシアワセなイヴを過ごせました(^-^*)

パパサンタからもらったのは
c0146061_0515249.jpg

今年は長靴♪
長いのと迷ったけど、履き易さでこちらにしました。
編み上げも可愛いし(^^*

それから、パパ&娘から、サプライズで、
c0146061_0533973.jpg

この手前にある、着れるブランケット(&クマちゃん^^)。
奥のは話題の「ルルド」のマッサージクッション♪
”エコポイント”使って買っちゃいました。
ブランケットにくるまって、温熱マッサージ・・・至福の時です*


恒例の(?)年末のドキドキ転勤辞令は、今回も無く(^^)v
もうそろそろ??なんてヒヤヒヤしたんだけど。
娘も終業式が終わり、冬休み突入。
雪も本格的に降ってきた・・・かな? 
今年は降りそうで降らなくて、スキー場がなかなかオープンしません。。
今日は結構降ってたので、明日あたり、近場で行ってみようかなと思ってます。

遊びもイイけど、年賀状もね。 大掃除もね。 忙しい~~(^^;;;
[PR]
by k-canary | 2010-12-25 01:03 | おきにいり

ピンク♪

イベント終わった途端に、体調崩しました(^^;
やっぱり「お歳」ですかね~。。。
ムリはいけませんね。

頭痛に悩まされてて。
鎮痛剤飲んでも治らないので病院行きましたが、
原因不明。
とりあえず「そうかも?」っていう症状の薬を頂いて飲んでます。
娘もちょっと体調崩してて(uu;
母娘とも、年内にはすっきり治したいところです。

少し前に、「自分へのご褒美♪」として購入したもの、
可愛いので見て見て(^^*
c0146061_9463977.jpg

これは何でしょう?(^^*


ジャ~ン♪
c0146061_9511791.jpg

ピンクのかぎ針セット(^m^*

見た瞬間に一目惚れしちゃいました^^
ピンク大好きってワケじゃないけど、
大体素っ気無い道具が多い中、こういうのってテンション上がる♪
もちろん、使いやすいんです☆

後ろにこっそり写ってるのは、イベント後にモチベーション上がっちゃって編んだ、
アームウォーマー。
編みあがったあたりで、頭痛が・・・(苦笑)
これを含めて、年内にちょっと考えてたこともあったんだけど、
体調万全じゃないし、見合わせようかな(^^;
またそのうちに・・・

クリスマスもあるし、年賀状も書かなきゃ。考えたらやることいっぱい!
やっぱり忙しいですね~、師走は(^^;
[PR]
by k-canary | 2010-12-10 10:01 | おきにいり

ありがとうございました♪

今年最後の参加イベント、「plouf plouf vol.4」
昨日無事に終了しました♪
雪が降って・・・結構な大雪で、どうなることかと思いましたが。。
昨日は少し気温が上がって、それでも道路には雪が残っていて、
私もお手伝いどうしよう。。と思ったけど、
旦那さんがお休みとってくれまして(^^;
娘が学校から帰って来た時にも居てもらわなきゃならなかったので、
札幌まで2往復してもらいました(鬼嫁・・・笑)

無事にたどり着くと、
お手伝いの作家さんたちの笑顔と、開店を待ってくださるお客様たちが(^^*
開店前の様子を少し。
c0146061_941556.jpg
c0146061_942555.jpg
c0146061_9422017.jpg

とても広くて明るい会場で、お客様も見やすかったと思います^^

開店直後☆
c0146061_9431684.jpg

たくさんのお客様に来ていただきました♪

ご来店頂いた皆さま、
私の作品を手に取って頂いた皆さま&お買い上げ頂いた皆さま、
本当にありがとうございました♪♪
お客様のカゴに私の作品が入ってる光景、何度見てもうれしハズカシです(^^*

それから、参加された作家の皆さま、
お手伝いの作家の皆さま、ありがとうございました(^^*
ご一緒出来て、ホントに嬉しかった♪
ホントにみんな素敵な方ばかりで、お手伝いも楽しくさせて頂きました(^^)v

それから、主催のtous les joursさん、
今回も参加させて頂いてありがとうございました☆
企画から当日まで、見えない部分がすごくすごく大変だったと思います。
スタッフもお客様も、楽しくワクワクと過ごせたのはtousさんのおかげ^^
本当にありがとう♪♪ またヨロシクお願いします☆

「plouf plouf」は、次回開催も決定しています!
次回は2月中旬に3daysの開催になります^^
またお知らせしますね~^^


私の参加イベントも今年はこれで終わりです。
今年はとってもたくさんのイベントに参加させていただきました。
それぞれに、主催の方の思いが伝わり、楽しく・暖かい気持ちにさせて頂きました。
私も頑張って製作してきたつもりですが、
時間が足りなくて思うようにいかなかったり、気持ちが付いて行かなかったり、
至らないところもたくさんありました。
それでも、
イベントに参加させていただいた主催の方々や、
私の作品を見て頂き、お買い上げ頂いた皆さまに、
助けられてここまで来れたこと、
本当に感謝しています。
ありがとうございました☆
また来年も、一つ一つ心をこめて作り、皆さまに見て頂けるよう頑張ります!
[PR]
by k-canary | 2010-12-02 10:06 | イベント