k*canary

kcanary.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワンピース&ブラウス

大阪でのイベントが迫ってきたので、
今日、発送してきました。
昨夜は最終作業で、ちょっと寝不足。。。
思ったほどたくさんは作れなかったけど(uu;
少しでもどなたかのお気に入りになれますように☆

*****
大人服を少し作りました。

紺色のリネンでワンピースを。
c0146061_17183124.jpg

紺色のヨーロッパリネンで、
襟元ギャザーのおとなしめワンピースにしました^^
袖もフンワリ、七部袖くらいです。
c0146061_17221432.jpg

襟元のバイヤスから続く前リボンと、袖のバイヤスは、
今期ホビーラホビーレのリバティ「フェリシテ」を使いました。
花柄が少し小さくなったようで、バイヤスにもキレイに柄が入ってます(^^*
ナチュラルな式服にも使っていただけるかと☆


それから、グレイの濃いリネンで、ケープブラウスを作りました。
c0146061_17264449.jpg

「優しい」パターンです(^^*フンワリ♪
ダブルガーゼとかでも作ってみたいな~。
c0146061_17363752.jpg



こちらのお洋服は。。。

2月4日(金) 11:00~15:00
       『smile ring market』
大阪府泉佐野市 泉の森ホール 2F レセプションホール
c0146061_17321977.jpg

verdure」さんのブースに置かせていただきます♪
お近くの方は、是非是非、足をお運びくださいね~(^^*

小物も少し作ったので、次回またアップさせていただきますね☆
[PR]
by k-canary | 2011-01-30 17:37 | handmadeおとな服

イベントのお知らせ & 小物を少し。。。

来月参加のイベントをお知らせしておきます♪

2月4日(金) 11:00~15:00
       『smile ring market』
大阪府泉佐野市 泉の森ホール 2F レセプションホール
c0146061_9145913.jpg

いつもお世話になっている、verdureさんのブースで参加させて頂きます☆
たくさんの素敵なお店が並ばれるようですので、
お近くの方は是非足をお運びくださいね(^^*

*****
2月17日(木)11:00~16:00
2月18日(金)11:00~15:00
2月19日(土)11:00~15:00
       『plouf plouf vol.5 ~3day~』
札幌市北区篠路町篠路340-1 木田商店1F はっぴいルーム
c0146061_9191625.jpg

今回は3daysでの開催になります!
毎日新しいお品が補充されるので、3日とも行っても毎日発見が☆
2日目には、ワンコインで小さなドライフラワーリースが作れる、
ワークショップも開催されます。
駐車場も完備されてますので、是非足をお運びください♪

*****
2月24日(木)25日(金)
『*slow life-slow style* ~A little early spring(ひとあし早い春) 』
2day 自宅ショップ(山口市)
c0146061_9314968.jpg

仲良くしてもらってる、編み編み作家さん*yuki*ちゃんのお家ショップです(^^*
素敵な作家さんやショップさんの作品が、可愛いお家に集まります♪
住宅街での開催になりますが、
近くに公園がありますので、そちらに車も停められるようです^^
お近くの皆さまは、是非足をお運びくださいね(^^*

*****
3イベント並行して、作品作り頑張ってます~(^^;

今年はうさぎ年だし♪
C&S限定カラーのリバティ「Cotton Tail(コットンテイル)」で小物を。
c0146061_9524375.jpg

ピンク系とライトグリーン系で、ペンケースとキーケースを作りました。
”大人サイズ”のペンケースは、バッグにも入れやすいコンパクトサイズです。
どちらも本革をポイントにしました。
c0146061_9552269.jpg
c0146061_9553459.jpg


今回は大人サイズのお洋服も作ってます。
まだまだ極寒の北海道ですが、
春を意識した作品作り、ガンバリマス^^
[PR]
by k-canary | 2011-01-25 10:00 | handmadeおとな小物

娘服ですが。。

あけまして・・・から、だいぶ間があいちゃいました(^^;
見に来ていただいてた皆さま、ありがとうございます。 スミマセンm(_ _)m

や~~っと、学校が始まりました。
北海道は冬が長いので、冬休みも長くて。
何にも言わないとダラダラしちゃう娘のお尻を叩かなきゃならないし、
遊びにも付き合わなきゃならないし。。。
「今日こそ作ろう!!」って思っても、なかなか時間が取れず。
冬休みに自分の時間作るって、難しいですよね(uu;


そんな中、連休に2人で札幌に遊びに行ったのですが、
こんな時じゃないとモチベーションも上がらないっ! と何だか焦りつつ、
行く前に、娘服を作りました。
c0146061_2259235.jpg

アームパフカーディガン  型紙:ルシェルシュ 布:RR ベロアニット 
c0146061_22591534.jpg

メリーゴーラウンドキュロット  型紙:ルシェルシュ 布:slow boat

洗濯したあと、アイロンも掛けずに撮ったので、シワシワでスミマセン(^^;

どっちもルシェルシュさんのパターンで、一目惚れしたものです。
パフスリーブのカーディガンなんて、可愛い~(^^*
キュロットもフレアーなので、裾がふんわり広がっててカワイイ(^^*
どっちもまた生地を変えて作りたくなります☆

ただ、こちらのパターン、「タイトめ」ってことなんだけど、
130で作ったらちょっと大きめでした。 娘、125㎝くらいなんだけど。。
しばらく使えるナ♪ってことで良いんだけどね^^

***
そんなこんなで、
学校が始まり、やっと手が動き出したとこです(^^;
来月にはイベントが3つ控えてるので、もっと焦らなきゃ~~!ってカンジですが(汗
何とか少しずつ、エンジンもかかってきてます☆
次回はイベント作品もお披露目できると思いますので、お待ちくださいマセ。。。
[PR]
by k-canary | 2011-01-20 23:23 | handmadeこども服

あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)/

2011年、始まりましたね~。

我が家は、例年通りの年越し。
旦那の実家で簡単お節を持ち寄り~の、お寿司食べ~の(^m^*
今回もやっぱり、煮物だけ作り、あとは買ったものを詰め詰め・・・
変わり映えしませんが、一応記録のために。
飾り切り、また1歩進歩^^ 人参さんの”ねじり梅”です。
c0146061_23271068.jpg

年末に、欲しかったルクルーゼのお鍋をgetして、
初炊きがこの煮物でした(^^*
c0146061_23284638.jpg

色もたくさんあって迷ったけど、明るいし、黄色で♪
「気持ち」前より美味しく仕上がった気がします(笑)

今シーズンは、今のところホントに雪が少なくて、
三が日の実家帰省の間もほとんど降ってないようで。。。
それはもう、ラクで良いんだけど、
娘にとっては、スキーに物足りない(uu;
やっとオープンしたスキー場も、未だにコースの制限アリで。
それでも今年はシーズン券も買い、ヘルメットも買い、
今週末から毎週土曜に始まるスキー教室に備えて、
今日滑りに行き、明日も行ってきます! 気合い入ってる~(^^; (私は見学(笑)
放っておいても大丈夫なくらい、滑れるようにはなってるんだけど、
プロに教えてもらって、フォームを正してもらおう。どのくらい上手になるかな??

私もボチボチ、縫い&編み初めしようかな♪ と思ってるとこです。(まだ始まってない)

来月にはもうイベントが控えてるので、
頭に浮かんでるもの、どんどんカタチにして行きたいと思います。

今年はうさぎ年。
跳ねて行きますよ~☆
[PR]
by k-canary | 2011-01-04 23:46 | ごあいさつ