k*canary

kcanary.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

girl’s カーディガン&ワンピ☆

お盆過ぎると、
生地屋さんも続々と秋冬生地を出してきますね^^
お気に入りshopの予約生地に悩んでたら、
急にひらめいて作りたくなったもの。。。
c0146061_13144119.jpg

ニットのカーディガンです。
かなり前に買ってたC&Sさんの接結ニットに、
襟・袖・裾はベージュのスパンフライスで。
思ったよりシブめに出来ちゃったんだけど、何にでも合いそうな色合い^^
ポケットは胸元に付けて、レースとタグで飾り付け。(ちょっと画像暗いですが)
c0146061_13202619.jpg

・・・ホントは娘用に作ったんだけど、140で作ったら、ものすごく大きくて(><;)
春まで寝かせようかなぁと思ったら、
そら☆さんちの娘ちゃんが画像見て気に入ってくれて(^^*
同い年なんだけど、娘ちゃんにはちょうど良いサイズでした^^たくさん着てね~☆

娘にはもう5cmくらい小さめに作らなきゃ~(^^;


もう一つ、これはかなり前に作ってたものなんだけど、
c0146061_13263356.jpg

ボーダーワンピ^^
画像だと分かりにくいかも知れないけど、ピンクと濃い目のベージュのボーダーです。
ちょっと「アポロ」っぽくて可愛い♪
袖にはタグとレースを付けました。
c0146061_13281935.jpg

実はこれも140で作ってて、ちょ~っと娘には大きめ(^^;
・・・なんだけど、これから寒くなってきたら重ね着したり、
大きめでも着られるかな?と思い、着られる気温を待ってるところ(笑)

130だとピッタリ過ぎるし、140だと大きい・・・
娘の洋服選びには悩まされますw
[PR]
by k-canary | 2011-08-27 13:35 | handmadeこども服

バブーシュ☆

夏休みも終わって、普段の生活。
一人の時間も増えて、気楽な毎日です^^

もうすぐ9月、
オーナーhitomiさんの出産でお休みしてた、「atelier~na*tan~」も
もうすぐオープンです☆
なので、私も少しでも納品したいなぁと作ってるところです。
夏休みの間、ぜんぜん作れなかったので、
どれだけ出来るかわかんないけど。。。(^^;

バブーシュ(スリッパ?)作りました♪ 大人用です^^
c0146061_18484846.jpg

右奥のは、以前私用に作ったのと同じような生地合わせになりましたが、
ジャガードニットが秋っぽくてイイかな~と^^*
手前の紫系の小花のも気に入ってます。
右足用のに、編みモチーフを付けてます^^
底は革を使ってますので、丈夫ですよ☆
[PR]
by k-canary | 2011-08-24 18:53 | handmadeおとな小物

夏休み、前半戦☆

お久しぶりです(^^;
夏休み、いろいろな意味で、やられ気味です。
何といっても暑くて。。。
明日も暑くなるらしいです(uu;    早く秋になっちゃって~!!


終業式の日、娘の9歳の誕生日でした^^
c0146061_1111653.jpg

今年もケーキ屋さんで、自分でケーキのデコレーションをさせてもらいました。
プレゼントもたくさんもらって、とっても喜んでましたよ~^^

先日は、お友達5人とその家族でキャンプに行ってきました♪
(近場だったので、泊まったのは子供たちと母3人でしたが(^^;)
帰りは子供たちだけで電車で帰るというイベントもあり、
とっても盛りだくさんで、心に残るキャンプになりました^^

*************
ハンドメイドの方もぼちぼちと。
あまりにも暑いので、流行りの「ネッククーラー」作ったり(撮ってないですが(^^;)。
保冷剤入れて使うんですが、結構イイですよ^^
首に巻いたり、頭に巻いたり、重宝してます。

先日は、お友達からオーダー頂いて、バッグハンガーを作らせてもらいました。
c0146061_1262025.jpg

とっても喜んでくれて、嬉しいよ~(^^*

委託先のcozy home Ae:non*さんが、イベントに参加されるので、
今日、少し納品させてもらいました。
c0146061_1304872.jpg

リバティキーケース3種。 タグは、革にスタンプ押して自作してみました。
先日届いたC&S限定Patriciaと、輸入限定EloiseとEmily、どれも好きなカンジ(^^*
c0146061_1335160.jpg

内側はリネンのキルティングです。

それと、
c0146061_135181.jpg

以前作ったレースのキャミに合わせて、
C&SフレンチフライスでTシャツを作りました。 ロックフル稼働(^m^*
90サイズのセット、可愛くて、自分で作ってキュンキュンしてました^^

イベントは、登別で開催です!
昨年11月に歌志内の道の駅で開催された「冬じたく」のメンバーで、
夏バージョンのイベントです。
c0146061_138340.jpg

     夏いろマルシェ♪
2011年8月7日(日) 11:00~16:00
ecoセレクト館  登別市若草町4丁目1-15

私はちょっと遠いので遊びには行けませんが、
お近くの方、是非足をお運びくださいね~^^


夏休み、後半もガンバリマス☆
[PR]
by k-canary | 2011-08-06 01:19 | handmadeおとな小物