k*canary

kcanary.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ふわふわ&イベントのお知らせ☆

大量に購入していた「ファー生地」。
ぼちぼち形になってきてます。
一気に出すので、画像多くなります(^^;

お子様用、フード付きスヌード。
c0146061_188502.jpg

切ったり縫ったりしてる時は、「ふわふわ」があちこち飛んだり、
縫う時進みずらかったり、結構イラっとしてたけど(笑)
こうして並んでるの見ると、やっぱり可愛い♪
男の子向け
c0146061_1811367.jpg

女の子向け
c0146061_18112687.jpg

ジャガード生地とか、トレーナー生地とかを裏に使ってます。
耳が付いてるので、リバーシブルとしてはキビシイのかな~?
フードの中に隠れちゃうので、柄の方を表にしても大丈夫と思いますが。。。

大人用もひとつ作ってみました。
c0146061_18134284.jpg

もこもこで暖かく、かぶった感じも可愛くて(^^*
くるくるっと2重に巻いてかぶってみてくださいね。

それから、
小さいサイズのファーベスト。100サイズです。
c0146061_18161287.jpg

スヌードにも使った いちご&うさぎのジャガード生地とベージュのファーのリバーシブルです。
c0146061_18171169.jpg

ほかの色でも作りたいなぁ(^^*

それから、
ジャガード生地のハーフパンツ。子供用130です。
c0146061_18183488.jpg

裾はレースで可愛らしく^^
ウエストとポケットに、グレーベージュのアランニットを合わせました。
c0146061_18202788.jpg


かなりファーとジャガード推し(笑)
この後まだまだ続くと思います。 まだまだあるのでw

それから、シュシュとヘアゴム。
c0146061_1823058.jpg


***************************
委託先の「cozy home Ae:non*」さんが、2周年を迎えます♪

『cozy home Ae:non* 2周年記念マルシェ 2011』
11/10(木)・11(金)・12(土)  11:00~19:00
cozy home Ae:non*店内にて (歌志内市神威241-4)

期間中1000円以上お買い上げのお客様に2周年の記念品をプレゼントいたします。
(数に限りがあります)
日替わりでお菓子の販売があったり、リサイクルのお洋服や、紅茶の試飲などなど…
そして、たくさんの作家さんたちの作品が集まります♪
ぜひ遊びにいらして下さいね^^


そして引き続き日曜日、
昨年大盛況だった歌志内の道の駅で行われた『冬じたく』のvol.2があります^^

手づくり雑貨のOne day shop 『冬じたく 2011』
11/13(日) 11:00~16:00
 うたしない道の駅2階

お菓子のプレゼントや、1000円以上お買い上げのお客様にプレゼントがあります。
(数に限りがあります)
フリマコーナーや、お野菜の販売もあるそうですよ^^


先ほど納品に行ってきたんですが、イベント前日、とっても忙しそうでした。
お邪魔しないように(邪魔だったかな?(^^;)、店内少し見せていただきました。
たくさんの作家さんの作品や、冬小物、クリスマスの飾りなど、
たくさんの素敵な物たちでいっぱいでした☆ 
期間中、私も時間を見つけて遊びに行きたいと思います(^^*

ぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいね♪
[PR]
by k-canary | 2011-11-09 18:43 | handmadeこども小物

パン作り☆

先月末、うちにホームベーカリーがやってきました。
来た日から毎日のように、焼いてます。
材料を投入するだけで、時間が経てば出来上がる焼きたてパン♪ なんてシアワセ(^^*

でも、食パンだと「絵」にならないので、
mixiではボソボソつぶやいてましたが、こちらに書く気にはなれず。。。
昨日、やっと念願の「成形パン」を焼いてみたので、
ちょっとは絵になるかな~(笑)  お披露目しま~す^^
c0146061_1412691.jpg
c0146061_1412257.jpg

バターロールとウィンナーロールにしました^^ 娘と一緒に巻き巻き。
バターロールは全部、娘に任せました。(っていう形でしょ(笑)
形もアレだけど、焼き加減もイマイチかな~。 まぁ 初めてってことで(^^;
時間はそれなりに掛かるけど、
生地作りは全部機械任せなので、結構お手軽に出来て・美味しいし、満足です♪
また近々作ります(^^)v


*****************************
それからちょっと日が経ってしまったけど ひとつお知らせ♪
委託先のatelier~na*tan~さんが 今月号の「poroco」に掲載されてます♪
c0146061_1424136.jpg
c0146061_14242874.jpg

こっそり私のがま口通帳ケースも写ってて 嬉しい(^^*
まだ本屋さんに並んでると思うので、見てみてください^^
[PR]
by k-canary | 2011-11-03 14:34 | 日々のこと