k*canary

kcanary.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマス☆

ものすごい雪です。。。降り過ぎ(^^;
雪かき、してもしても追い付かない。
ここ数日で、娘の身長分くらいは降ったんじゃないかってくらい。
国道も除雪が追い付かなくて、2車線が1車線になってます。
しかも年末なので交通量も増えてるようで、ちょっとした渋滞。
明日はちょっと遠出しようと思ってるんですが、大丈夫かな??


今年も来ました☆ 年に一度のおまつり^^
クリスマス&誕生日です。
何歳になったか・・・? 今年はちょっとスゴイですよ。節目ともいう。
ついに大台に乗りました☆ 何台かはご想像にお任せして。。。(笑)

そんな大事な日なのに、
夫の会社は「その日」に忘年会。←強制参加。 アリ???
でも、前日と次の日はお休みを取ってくれたので、
前日は札幌へお出かけしてきました。
(その前に、娘のピアノの"クリスマスコンサート"というのもあったよ)
夜は全日空ホテルで「クリスマスディナーバイキング」♪
c0146061_15371845.jpg

私が取ったのを撮ったので、イマイチだけど(^^;
チキンが、ちょっとパサパサしてたかな~と残念なんだけど、
さすが全日空、おいしかったです^^
チョコレートファウンテンとか、ケーキのテーブルサービスとか、
マジックを披露してくれたり、お楽しみも色々ありました。

そして、今年の戦利品は(^^*
まずは、Dakotaの革のバッグ♪ 画像無いですが。
ショルダーにも手提げにもなるものです。 
私的にはちょっと大きめだけど、家族でお出かけ、とかにはイイ位です。

それと、もう一つ、
23日に札幌行った時に、そういえば!と思い出して寄ってみたところ。
mixiでお友達がつぶやいてて、機会があったら行ってみたいな~と思ってたんです^^
c0146061_15472687.jpg

「SABON」って知ってますか~?
イスラエルから来た石鹸のお店らしいのですが、お店に近づくと、香りに誘われます。
お店に入ると「ウォータースタンド」というのがあって、製品を体験出来ます。
即、店員さんに声を掛けられ「ボディスクラブ」の体験をさせてもらいました。
手を洗って、スクラブで少し手をこすり合わせて、流し、拭き取ると・・・スベスベ!!♪♪
ものすごい感動でウキウキしながら店内を見てみると、素敵な商品がいっぱい♪
お値段はあまり素敵じゃないんだけど~(^^;
当日忘年会の後ろめたさからなのか(笑)「買ってあげるよ~」と夫。
ボディスクラブを選びました。
もうね、全身すべすべ~です(^^* 香りも大好き♪♪
4月には札幌にオープンしてたみたいなので、知ってる方は知ってるんだろうな~。
他にも色んなバスアイテムや、クリームなんかもあって、気になる♪
また行けたら何か連れ帰りそうです^^


クリスマスなのでね、娘もサンタさんや、じーちゃん、パパママ、叔母などから色々。
今年のキーワードは「3DS」と「たまごっちのたまもりシール」でした^^
忙しそうに遊んでますよ~(笑)
冬休みなので、宿題もたくさん出てるし、お勉強もさせないとね(^^;

書きたいこと まだまだあるんですが、
25日のこととか、ハンドメイドのこととか・・・また後ほど!
[PR]
by k-canary | 2011-12-26 16:14 | 日々のこと

もこもこ小物☆

早口言葉みたいなタイトルになっちゃった(笑)

今日も寒いです・・・

旭川で、映画「源氏物語 千年の謎」を観てきました。
ずーっと楽しみにしてたので、観れて良かった(^^*
少し内容的に物足りない気はするけど。
でもやっぱり素敵だった♪ 
雅な世界観、豪華な衣装、その色彩に・・・浸ってきました^^

その旭川がまた 寒かったの!!
ここも寒いけど、北に行けば行くほどなのかな?って思うほど・・・
建物の中にいる時はあまり感じないけど、
1歩外に出ると、息が凍りそうでした。


もこもこの、暖かいもの 作りました^^ なーんだ??
c0146061_1834255.jpg

チラっと写ってるので わかるかな??

c0146061_1835957.jpg

ビーンズ型の ミニカイロ入れです。 ぱくっと 食べてるみたい(笑)

娘の学校、校舎が古いので寒いんです。 教室は暖かいけど、廊下や朝の体育館が・・・
なので、いつもポッケにカイロ入れてってます。
市販のカイロ入れ使ってるんだけど、コレ見せたら1個取られました(^^;

イベントには ミニカイロを1個ずつ付けて送り出しました。
早速温まってもらえたら嬉しいです^^


それから、もこもこのポーチ
c0146061_18394494.jpg

ひつじみたいなもこもこ です。 ピンクとパープルで。
小さなお花モチーフと リバティタグを挟んでみました。
内側は小花柄。
c0146061_18405768.jpg

どちらの色にもしっくりきたので、同じにしました^^


それから大阪でも好評だったようなので、
c0146061_1842593.jpg

ボタンで留める ネックウォーマーを増産です。
まだ自分の分作ってないんだ~。。。 作ろう~


イベントは明日からです☆

    atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

      12月14日水曜・15日木曜・17日土曜
              11:00~15:00 
       
         * ワンコインワークショップ *     
           14日 カラーセラピー
           15日  焼き物 
            17日 みつろうキャンドル         
           (事前予約受け付けます♪)
       090-5956-1194 * natamin@hello.odn.ne.jp
           
        * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
         ハズレの方にもプレゼントありますよ  

事前に予約くださった方には プチプレゼントがあります♪
当日の受付も可能ですが 事前にご予約いただけると嬉しいです
ワークショップは全てワンコイン・500円です

ぜひお出掛けの予定に入れて頂けると嬉しいです♪
[PR]
by k-canary | 2011-12-13 18:52 | handmadeおとな小物

kid's チュニックベスト☆

大阪でのイベント「verdure*plus inつろぎ」 無事に終了しました^^

ふわふわもこもこ、大阪でどうかな~?と思ったけど、
たくさんの方に手に取っていただけたようで、嬉しいです♪
お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました(^^*
そして主催のverdure*さん、お手伝い頂いた皆さま、いつもありがとうございます(^^*

まだもう少し、2日間のイベントで手に取って頂けなかったお品が残っているということで、
verdureさんのおうちでミニショップが開かれるそうですよ^^
 
*************************************
明後日からは、札幌でイベントです☆

    atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

      12月14日水曜・15日木曜・17日土曜
              11:00~15:00 
       
         * ワンコインワークショップ *     
           14日 カラーセラピー
           15日  焼き物 
            17日 みつろうキャンドル         
           (事前予約受け付けます♪)
       090-5956-1194 * natamin@hello.odn.ne.jp
           
        * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
         ハズレの方にもプレゼントありますよ  

事前に予約くださった方には プチプレゼントがあります♪
当日の受付も可能ですが 事前にご予約いただけると嬉しいです
ワークショップは全てワンコイン・500円です

ぜひお出掛けの予定に入れて頂けると嬉しいです♪
ブログの方に、作家さんの素敵な作品がたくさんアップされてますよ→

***

女の子のチュニックベストを作りました
c0146061_19145013.jpg

ベージュのニット生地で ナチュラル色の女の子用と、
小花柄にピンクのアランニットを合わせて、ピンク好きな女の子用、です^^ サイズは130です。
ポケットにもこもこを合わせてみました。

後ろ姿
c0146061_19175232.jpg

背中のタグ♪ レースをちょこっと。
c0146061_19183271.jpg

胸元には、もこもこリボンに レース編みの蝶々をアップリケしました
c0146061_19193954.jpg

タートルに重ねて、暖かい学校着にどうぞ♪


小物も作ったので、後ほどアップします☆
[PR]
by k-canary | 2011-12-12 19:32 | handmadeこども服

大阪でイベント☆

ご紹介が遅くなりました(^^;
今日から大阪でイベント開催されてます。
c0146061_144464.jpg














「verdure*plus inつろぎ」 
 12/6 10:00-19:00
 12/7 10:00-16:00
 泉南郡熊取町大久保南4-1351-1
 和風カフェ つろぎ

ギャラりーの建物の方ではつろぎさんの商品の他、
6日 フット・ハンドマッサージ  カラーセラピー診断
7日 ダウジング・手相・タロット占い  フット・ハンドマッサージ
のブースもあります。

今回は12月開催ということで、クリスマスプレゼントに適する商品やリースを用意しています^^
ラッピングサービス(1000円以上の商品は無料)の用意もしていますので、
是非ご利用下さい♪
                       (verdureさんのブログより拝借しました)

お近くの方、是非足をお運びくださいね~(^^*


最近、ふわふわなものばかり作ってたので、気分を変えて大人服を。
c0146061_14462528.jpg

「パーカーワンピ」のフードを襟に変えてみました^^ 丈はワンピというよりチュニックです。
ポケットにスカラップレースをちょこっと。

それから、上のチュニックにも合うパンツを。
c0146061_14495952.jpg

ジャガードニットのハーフパンツです。
この間、お子様サイズを作ったので、大人用もいいなぁと思って^^

”ふわふわ”も もちろん増産してます。
c0146061_1452298.jpg

大人サイズ2つと、お子様用2つ。 親子お揃いになりますよ^^
大阪で需要あるかな??(^^;

リネン糸とふわふわ毛糸のシュシュ。ピンクとベージュ(麻色)です。
c0146061_145738100.jpg

ボリューミーです^^



来週は、札幌でイベントがあります!

atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

 12月14日水曜・15日木曜・17日土曜
        11:00~15:00 
          
   * ワンコインワークショップ *           
     14日 カラーセラピー
     15日  焼き物 
      17日 みつろうキャンドル         
           (事前予約受け付けます♪)
       090-5956-1194 * natamin@hello.odn.ne.jp
           
* 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
         ハズレの方にもプレゼントありますよ  

 事前に予約くださった方にはプチプレゼントがあります♪
 当日の受付も可能ですが 事前にご予約いただけると嬉しいです
                      (hitomi*さんブログより拝借しました)

是非お出かけのご予定に入れて頂けると嬉しいです(^^*
[PR]
by k-canary | 2011-12-06 15:08 | handmadeおとな服