k*canary

kcanary.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コイン&カードケース

今月末に開催される、山口県でのイベントに参加させて頂きます☆
c0146061_9571554.jpg

山口県山口市小郡上郷
自宅ショップ
slow life-slow style
2月27(月)28(火)29(水)の三日間

slow life-slow style の yukiちゃんのご自宅でのイベントです。
yukiちゃんコダワリの素敵なおうちshopなんです(^^*
・・・って、お邪魔したことはないんですが(笑) 遠いのでね(^^;
ご注文いっぱいの新築住宅に、shopスペースも作られたそうですよ。
いいな~私も遊びに行きたいナ~o(*≧▽≦*)o

・・・いっつもそんなこと言いながら、北海道を出るに至らない私(笑)
なかなか難しいのよね(uu; 今年はちょいと飛び出してみたいものです。

yukiちゃんの編み編み作品はもちろん、
作家の皆さんの素敵な作品がたくさん集まります!
お近くの方は是非是非遊びに行ってくださいね☆


私もちょこちょこと作ってるところです^^
c0146061_10183670.jpg

コインケース、大・小と作ってみました。タグと手編みのクローバーモチーフを付けて。
大はカードや名刺なんかも入ります。
ポイントカード入れてみました^^ 結構何枚も入りますよ~。
c0146061_10194077.jpg

内側はこんなカンジです
奥の右側二つは暗いですが、濃い紫色のリネンです。
c0146061_1020328.jpg

細かいもの入れにイイですよね。
タグとかボタンとか・・・。 薬とか入れて持ち歩いても^^

さぁ次は・・・
もう少し頑張りま~す!
[PR]
by k-canary | 2012-02-20 10:38 | handmadeおとな小物

バレンタイン♪

今年も 「友チョコ」あげるんだ!!♪
と言う娘のため、一緒にチョコ作りしました。
c0146061_10524686.jpg

最近お世話になっている、cuocaさんのキットですが(^m^*
キットだから、あんまりたくさんは作れないんですよね。。。
それでも15人分?になりました。
c0146061_10561251.jpg

今年は学校に持ってくるの禁止!にされちゃったので、
ちょっとあげてみようかな~と思ってた男の子には、「やっぱりやめる~」となり(^^;
今年も男の人は、パパやスキーの先生など大人への「義理」のみ(笑)

友チョコなので、娘も結構もらってました。
私も欲しいな~(uu; 手作りじゃなくていいのでw

****************
気づけば2月も半ば。
お雛様が出てない!! と、2月に入ってからずーっと気になってまして、
やっとゆっくり出せる時間がとれました。
娘の部屋も、成長と共に荷物が増え、
そしてお雛様は私の布山の奥に仕舞われていて…
場所の確保と、掘り出す作業が一仕事なんですよね(苦笑)

とりあえず台は出せたので、あとはゆっくり人形を飾ります☆
頑張りまーす!
[PR]
by k-canary | 2012-02-16 11:08 | 日々のこと

girl'sカーデ☆

インフルエンザ、流行ってますね。
娘の学校も、娘の学年が月曜午後から今日まで学年閉鎖、
ほかの学年でも学級閉鎖になってます。
娘はもらって来てなくて、ちょっと風邪気味だけど元気^^
でも閉鎖中は出掛けられないので、もてあましてます(^^;
明日は久しぶりの学校。みんな元気に登校してくるかな?


昨年から頼まれてた、女の子カーデ。
やっと出来上がってお渡しできました(^^;
c0146061_14272967.jpg

slowboatさんのピッサキルト コロン。 私も大好き^^*
でもなかなか手に取ることが出来なくて、今回初めてです。
スムースとかも欲しいなぁ~。

娘と同い年なんだけど、身長で10㎝くらい違うかな~(^^;
うちがおチビで お友達が大きいんだけど(笑)
140で作ったら、娘にはブッカブカで今すぐには着せられないくらいだったけど、
お友達にはピッタリだったようです^^
c0146061_14322688.jpg

ポケットはレースで包んで、タグとチュールで飾り付け。
後ろ襟元にもタグとレースを付けました。
c0146061_14324485.jpg



ついでにしちゃって申し訳ないんだけど、
ママがお誕生日だったので、同じ生地でふわポーチを作って贈りました。
c0146061_14351578.jpg

レース糸でクローバー編んで付けました^^
何か入れて使ってね~♪

**********
パンも日々焼いてます。
先日焼いたりんごパン
c0146061_14411382.jpg

たーくさんりんごを頂いたので、作ってみたいなぁと思って。
広げた生地に巻いて、輪切りにしたのを焼いたんだけど、
持つとポロポロりんごが落ちてきちゃうので食べずらい(uu;
入れ方を変えて、またリベンジしたいと思ってます。
[PR]
by k-canary | 2012-02-02 14:49 | handmadeこども服