「ほっ」と。キャンペーン

k*canary

kcanary.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況報告と ポーチ☆

梅雨みたいな長雨があがって、やっと夏が来たようです。
あんまり暑いのは好きじゃないけど、ジメジメもイヤだし、
さらっとこのくらいの季節が続くとイイな~。
でもまた暑~~い日々がやってくるんだろうな。。。


こちらではご報告が遅れましたが、私、先月手術&入院してきました。
北大病院に19日に入院、20日に手術をして、25日に退院しました。
子宮筋腫があるのは娘を出産した時にわかっていて、その後様子を見ていたんだけど、
段々と大きくなり、自分でもお腹の上から触れるくらいになってきたので、
これは放っておくわけにはいかないだろうなぁと思い、昨年7月に病院へ行きました。
それからリュープリンでの治療を延々続け、
今年に入って具体的に手術の話になり、
私はてっきり開腹手術になると思っていたんだけど、先生が
「腹腔鏡でもできますよ」
と言うのでビックリ。
でもちょっと大き過ぎるので、地元の病院では出来ないとのことで、
北大病院に転院、手術、の運びとなりました。

今は、お腹の傷口は痕が残っているくらい、そのうち薄くなるのかな。
でも1㎝~2㎝位の小さな傷が4つだけなので、そんなに気にならず。お腹出さないし(笑)
少し動き過ぎると出血が軽くあるけど、痛みは無いし、大丈夫と思います。
退院から1週間後、その後2週間後、に検診があって、次は1か月後。
もうほぼ通常の生活が出来てるので、そこまでで終わりかな?
手術から1ヶ月ちょっととは思えないほど、普通に生活出来てます^^
医学の進歩はスゴイねー☆

初めての手術、そして離れた場所での入院になって、
大変なことも色々考えたこともあったけど、無事に終われてホント良かった。
先生や看護師さんはもちろん、家族やお友達、たくさんの方にお世話になりました。
とりあえず軽くご報告しておきます。
もっと詳しく聞きたい方は個人的にドウゾ^^

************************
先日、娘が修学旅行へ行きました。
細かいものを入れるポーチが欲しいと言うので作りました。
ついでに、自主研修に持ち歩くバッグに入れるペンケースも。
普段使ってるペンケースは大きくて嵩張るので、ぺったんこのが欲しいと言うので。
c0146061_10471328.jpg

アリス柄のビニコでお揃いです。
奥のポーチ、ワイヤー口金が入ってて、口が大きく開けられます。
c0146061_1049761.jpg

分かりずらいかな(^^;白い糸で縫っちゃったから見えるかな?
コの字型のワイヤーがファスナーに沿って入ってます。
大きく開くから見易くてイイですよ。

実はその前に、入院前に自分用に作ってたポーチも^^
c0146061_10513586.jpg

リップクリームとか、ハンドクリームとか、耳栓とか、細々した物を入れて手元に置いてました。
[PR]
by k-canary | 2014-06-26 10:58 | handmadeこども小物