k*canary

kcanary.exblog.jp

お弁当袋&マット

一段落したので、ちょっと一休みということで。。。
この間手芸屋さんで見つけて「お~~♪」と衝動買いした、、
絵本「くまのこミン」の生地で、娘のお弁当セットを作りました。
「くまのがっこう」と同じあだちなみさんの絵本で、最近こっちもお気に入りで^^
ちなみに買ったのは「くまのこミンのクリスマス」というので、
寝る前に、3日に1度は読んでます(^-^;
c0146061_15501929.jpg

赤かなー?濃いピンクかな?ちょっとクドイかもとも思ったんだけど。
でもせっかくなので、思いっきり生地を生かして作っちゃいました。
色々は付けられないので、ポンポンブレードと、名前を付けるために水玉の生地を少し。
c0146061_15504389.jpg

ちょっと工夫したのは、袋の横の紐。
最近サンリオあたりのには付いてるんだけど、これを横に引っ張ると袋が開きます。
...でも、帰ってきた娘に引っ張らせてみたら、「きつい」って言われました(T_T)
まぁ、いっか(^_^;

先ほど、kiddyのオーナーさんから「届きました」とお電話をいただきました♪
こっちは吹雪いたりしてて、明日の締め切りまでに届くか心配してたのを気にして、
わざわざ連絡してくれたようです。 ありがとうございます~~^^
良かった^^さすが郵便局。
声だけでしたが、可愛らしい方なんだろうな~というのが伝わってきました(^-^*)
いつか是非、お会いしたいです。。。

イベントは10日(月)からです。
http://kiddycafe.exblog.jp/
いまお店のHP見に行ったら、このブログが紹介されてました(^O^;キャ~(汗)

お近くの皆さんは、是非お店の方に足を運んで下さいね☆
[PR]
# by k-canary | 2007-12-07 16:11 | handmadeこども小物

もうすぐ納品

いよいよイベントの日にちが迫ってきました~。
遠いので(^^;明日にでも発送しようと思っていて、
今日はタグを作ったり、最終チェックをしていました。
オリジナルのタグなんて、どうしていいか分からなくて、とりあえず半分手書きです(笑)

その後作った物を載せます^^
c0146061_16483643.jpg

c0146061_16485572.jpg

キーケース2個。
評判の良かったチョコ色をもう一つと、紫のチェックの生地が少しあったので、
麻生地と合わせてみました^^ これもなかなかいいんじゃないかな(^_^)v

そして、ペチパンツ2本。
c0146061_16504811.jpg

以前オークションに出したのと同じ形で、
生地はヒトメボレしたダブルガーゼのスカラップ。すご~い可愛いの(*^-^*)
自分用にも生地は買ってあります。
時期的にどうかな~?と思ったんだけど、ワンピの下にはいて、タイツにクシュ靴下とか、
重ね着でお願いします…ってカンジで(^^;
いや、九州ならきっと年中大活躍な気がする(^-^)b

それと、何度も作ってる子供用のチュニックワンピ。
c0146061_1722562.jpg

起毛した綿のチョコ色チェックです。写真は黒っぽく写っちゃった。。
ポケットとくるみボタンはピンク地の苺とさくらんぼ模様。
襟元はレースでくるんでみました。
ポケットには、ちょっと気になって買ってたポンポンブレードを付けました。
c0146061_173313.jpg

シブいのがイヤなお子様にも着てもらえるように、少しラブリー仕様です(^m^*)
この形は、娘が3歳のころから作ってるんだけど、いまだに同じサイズで着れてるの!
最初はワンピだったけど、最近はおしりがちょっと隠れるくらいのチュニック丈です。
長~く着れて可愛いのでイチオシです(^-^)♪

さ~、タグ付け&荷造り、頑張ろう~(^o^;
[PR]
# by k-canary | 2007-12-04 17:16

クリスマスツリー・その2

家のじゃないんですけど(^^;

今日、サッポロファクトリーに行って来ました。
ここには毎年、すっごく大きなツリーが飾られて、
アトリウム内のイルミネーションも素敵なので、必ず見に行きます^^
見て見て~☆
c0146061_23482519.jpg

すご~いキレイ♪
今年はブルーがテーマになってるらしくて、色んな色に変化はするけど、ブルーが素敵。
c0146061_23493393.jpg

寄ってみました(^_^;
c0146061_2350284.jpg

ケータイで撮ったし、腕も無いので、実際はこの何倍も素敵です☆

外は吹雪でアイスバーン、おまけに日曜であちこち混んでるし、
パパはかなりお疲れでした~(^^; 感謝感謝です♪

今年もクリスマスが来たなぁ~o(^-^)o♪
[PR]
# by k-canary | 2007-12-02 23:53