「ほっ」と。キャンペーン

k*canary

kcanary.exblog.jp

girl'sカットソー☆

金沢でのイベント「小さな雑貨屋さん」、
盛況のうちに無事に終了したようです。
たくさんのご来場、ありがとうございました。
楽しい・幸せな空間に、私の作品もお邪魔させて頂けて幸せです。
私の作品を手に取って頂いた方々、そしてスタッフの皆様、
ありがとうございました♥

--------------------------------------------
娘のイベントも何とか終了しました。
6月は忙しかった~。。。

そんな中で作った娘服たち、紹介させてください。

------
エレクトーンのイベントに、
私もスタイリスト(笑)として参加させてもらいました^^
c0146061_13303556.jpg

c0146061_13304930.jpg

曲のイメージに、シマシマTシャツが欲しかったのですが、
市販品ではどうしても揃わなくて、生地を見つけて縫わせてもらいました。
体型の違う5人娘・・・丈や身幅など、少しずつ仕様を変えてます。
c0146061_13325564.jpg

カッコ可愛いスタイリングでしょ^^(自画自賛)
とても息の合った、イイ演奏をしてくれました♪


その前に、試作品として縫ったドルマンT。
c0146061_13342512.jpg

普通のTシャツパターンをなんとなく繋いで、ドルマン袖にしました。
これはこれで娘服としてはイイと思うんだけど、
袖口を折って縫うところが量産向きでは無いなと。
↑のシマシマTは、袖口布を付けてオールロックミシンで作ってます。


それから、この前後に布が届いたり、気になってたパターンが手に入ったり、
モヤモヤしてたものをシマシマ後に作りました。


milimiliさんの「ぺプラムT」
c0146061_13371615.jpg

サイズが大きいし、ハンガーに掛かった状態だと可愛さが伝わらないかも知れないけど。
着せるととっても可愛いパターンです。
ショートパンツにハイソックスが似合う!
またこの生地がイイよね~♥ トウシューズ柄が素敵。

ハンドメイドされる方のあいだではもう「常識」かも。
c0146061_13385459.jpg

「ちびフードタンク」です。うわさ通り、簡単で可愛い♪
表と裏で柄を変えて、フード周りにはストレッチレースを挟みました。
c0146061_1341534.jpg

プレドゥさんのタグセットが買えたので、
中に入ってたガーランドタグを付けました。これカワイイ♥
これからまた暑くなりそうだし、プールに遊びに行く時にも良さそう。
余り布でも作れるので、娘が気に入って着るようならまた作ろうかな^^


暑くなると、ミシンやアイロンに向うのも辛くなるけど…
気になるパターンや在庫布もたくさんあるので、
また作れたらアップしようと思います^^
[PR]
# by k-canary | 2013-07-05 13:49 | handmadeこども服

イベントin 金沢☆

今年もお誘い頂いて、参加させて頂きますイベントです^^


小さな雑貨屋さん vol.4 ~handmade market~

 日時:6/28(金) 10:00~15:00
       29(土)  9:30~15:30
 場所:青竜子育て支援センター(ログハウス) 金沢市額新保1-197

詳しくは、イベントブログで→


お近くの方は、是非、足をお運び下さい(^^*
[PR]
# by k-canary | 2013-06-26 14:35 | イベント

通帳ケースとヘア小物

イベントにお誘い頂いたので、
ちょこちょこと作ってました^^

通帳ケース
  大人っぽい布合わせで
c0146061_0575744.jpg


編み花ヘアゴム
  3段のお花と、細い糸のは4段にしました。
c0146061_0582640.jpg


編みシュシュ
  リネンやコットンの糸で編んで、レース糸で縁取りしました。
c0146061_0585161.jpg

[PR]
# by k-canary | 2013-06-21 01:04 | handmadeおとな小物