人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

納品しました☆

来週に迫ったイベント「私の庭」、
直接納品には伺えないので、今日発送してきました。
ギリギリまで編んでたので、昨日はほぼ徹夜。。。気付いたら5時で(笑)ビックリ。
数えてみたらそんなに数無いかも~?と思うけど、
何とか形にはなったかな(^^;
今回はニット帽子中心で☆ キッズ編。
納品しました☆_c0146061_1830311.jpg

耳付きは4つ全部ポンポン&お花付けました。
キャスケットは上の二つが52~54cm、下の二つが50~52cmくらいです。
1つだけですが、ピンクの糸でお揃いのマフラー編んでみました(^^*

そして大人編。
納品しました☆_c0146061_18321516.jpg

キャスケット3色と、耳付き帽子二つ。
かぶるとどっちも可愛いよ~(^-^*
小さめに着画など。
納品しました☆_c0146061_18373356.jpg


ニットなので多少伸びるので、
ツバを少し伸ばしてみたり、後ろをたるませたり、
かぶって調整してもらえるといいです^^






それから、キッズのガウチョパンツを作ってみました♪
納品しました☆_c0146061_1842895.jpg

8オンスの柔らかいデニムで、切り替え部分にレースを挟んで、
ウエストはorangenaさんのダンボールニットを使いました。
裾にレース糸で編んだお花モチーフを並べました(^^*
納品しました☆_c0146061_18435639.jpg
右後ろにポッケを付けて、C&Sさんのタグと、レースで可愛らしく^^
ブーツに合わせると可愛いだろうな~♪ といっぱい妄想しながら楽しく作りました(^^*













イベントは。。。

『 私の庭 vol.4 ~ Je couvre l'arbre du jardin ~』

日時 : 2008年10月31日(金)10時~14時
            11月1日(土)10時~15時

会場 : もみの木工房
     札幌市中央区南3条西26丁目2‐24
     地下鉄円山公園駅4番出口から徒歩3~4分)  
   
     Brown Books Cafe(ブラウンブックスカフェ)さんと
     同じ敷地内です。
     駐車場はありません。
     公共交通機関をご利用いただくか、
     近くの有料駐車場をご利用ください。

19名の作家さんのhandmadeの他、
JUNK・レトロ・アンティークshopのjojoさんが参加してくれます。
その他にも、海外の紙モノ、海外のアンティークレース・ボタン、
現行品のレース・ボタン、外国切手、雑貨なども並びます。

そして、今回は、2日目のみ、
羊毛フエルト体験のワークショップも同時開催します!
フェルティングニードルを使って、可愛い小物を作ってみませんか?
ワンコイン(500円)で、ニードル・お土産羊毛付きです。
小学生以上から参加可能です。
※ 11月1日(土)10時~14時半まで随時受付


今回も、ささやかですが、先着お買い上げプレゼントご用意いたします。

↑ 『私の庭』ブログよりお借りしました☆

私の今回の先着お買い上げプレゼントはこちら♪
納品しました☆_c0146061_1849574.jpg

以前作って私も愛用している、ウールのコースター2枚セットです。
周りをぐるっとふち編みして、お花のモチーフをペタリ。ほっこり暖かいです(^^*

今回行けるかな~(u_u; ちょっと不安&悩み中です。
明日からかなり冷え込むらしくて、来週は雪も降る??なんて言ってるので、
お天気が良かったら金曜日に遊びに行けたらなぁと思ってます。
素敵な作品がいっぱい並ぶので、ホントはすっごく行きたい☆ 雪、ちょっと待って(苦笑)
by k-canary | 2008-10-25 19:00 | イベント