人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

嬉しい季節☆

一年で一番大好きな行事が近付いてきました~♪♪

そう、やっぱりクリスマス☆
雰囲気も、ワクワクしたカンジも、大好き。
何よりイヴは誕生日なので^^ 
毎年書いてるかな。 みんな、お祝いしてくれてありがとう♪ (^^* (笑)

付録が可愛かったので、「はんど&はあと」を始めてみました^^
12月号はウッドツリーです☆
嬉しい季節☆_c0146061_12472196.jpg

少しアレンジをしてみました。
・・・って言うとかっこいいんだけど(笑)

緑の毛糸が付いてて、小さいポンポンを作るんだけど、
1cmの台紙に毛糸をぐるぐる巻いて、テグスでぎゅっと絞って、
っていうのが何度やっても出来ない(><)!!
1回ぎゅーって結んでも2回目結ぼうとするとゆるむので、絞れない。。。
アタマにきたので針金で結んで作ってみたけど、何だかしっくり来なくて(uu;
結局気に入らないので、違う毛糸で編み玉を作りました。ははは~
あとは透かし模様の貝ボタンをつるしてみたり、
下にボア生地を敷いて、後ろに雪の結晶のモチーフを貼ってみました。
後ろは布を貼ったり、紙を貼ったり、色々雰囲気変えられるのがいいですね~♪
なかなか楽しめました^^

それから、娘が熱出す前に一緒に飾ったツリー☆
嬉しい季節☆_c0146061_12565177.jpg





昨年と同じだけど(^^;

布や毛糸でオーナメント作ったり、
壁を飾ったり、
この時期もっと楽しみたいなぁ♪
by k-canary | 2008-11-18 13:05 | handmadeおとな小物