人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

リメイク☆

先日作らせて頂いた、ウエディングドレス。
当初からのオーダー通り、リメイクしました☆

まずはメインの部分を、ちょっと丈の長いブラウスに。
リメイク☆_c0146061_21502782.jpg

ロングスカートや幅広パンツなどに合わせたいとのことで、
このくらいの丈がいいかな~?と相談して決めました。
裾にはレースを付けてます。

それからペチコート。これも裾にレースを付けて。
リメイク☆_c0146061_21532326.jpg

たたんで撮ったから分かりずらいけど、結構丈長めです。

そして、もし取れたらエプロンが欲しいとのことで、
そこまではムリかな~??と、別の布で作ろうと思ってたんだけど、
何とか取れました(^^; 3枚はぎで^^
リメイク☆_c0146061_2156038.jpg

いわゆる「前掛け」で、後ろを紐で結ぶ形です。 ポケットを1つ。

それからもう1つ。
雑誌で見たコサージュを、「作れませんか?!」と言われ、
ほとんど作ったこと無かったので「お遊びで良ければ(^^;」と猶予をもらって、
リメイク☆_c0146061_21585952.jpg

こんなカンジで出来ました(^^* 結構可愛いかも?(と自画自賛(笑)
リメイク☆_c0146061_22057100.jpg

ちょっとボリュームのある白いバラです。


あのドレスからこんなにいっぱい作れました~^^
一生に一度モンのドレスが、これからまたたくさん活躍してくれるかと思うと、
何だか2倍楽しませてもらえたようで嬉しいです!

----------------------------------------------------------------

次のイベントが迫ってきてます~
リメイク☆_c0146061_2284312.jpg

~slow life / slow style~の*yuki*ちゃん主催のイベントです。

 とき  5月26日(火)27日(水) 10:00~15:00
 ところ 石川県金沢市額新保1-197 青竜ログハウス

次回は出品作品をアップしたいと思います☆
by k-canary | 2009-05-12 22:14 | handmadeおとな服