人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

ランチ会♪

昨日は「私の庭」vol.5打ち上げ&vol.6顔合わせ、
そしてnicotto*のakaneさんが旦那さんの転勤で札幌を離れるということで、
送別会を兼ねてのランチ会がありました。

中沼にある 「自然食ホロ」 というお店です。
住宅街の中にあって、ちょっと探しずらいんですが、
とっても雰囲気のイイ素敵なお店です^^
ランチ会♪_c0146061_1022236.jpg

畑で取れたての野菜を使った、とっても優しいランチです。

私が頼んだ「玄米ごはんセット」
お隣に座ってた rm+lifeのmiwaさんが「長生きしそう~♪」って言ってましたよ^^
ランチ会♪_c0146061_1024053.jpg

お隣のayaさんのを失礼して(汗)撮らせて頂いた 「天然酵母パンランチ」
ランチ会♪_c0146061_10254845.jpg

お子ちゃまも2人参加してたのですが、
とっても美味しそうに食べてて、見ててほのぼのしてしまいました(^^*

食後に頼んだデザート♪
ランチ会♪_c0146061_1027484.jpg

「ぜんざい」です。
あんこが甘過ぎなくて、これまた優しいお味でした^^

手作りの可愛いお店、食器もナプキンや箸置きまでも、
どこまでも優しくて、ゆっくりのんびり寛げる空間でした(^^*

そして、今回は「プレゼント交換」がありました☆
緊張~(^^; みなさんスゴイ作家さんばかりなので。。。

私が当たったのは☆
ランチ会♪_c0146061_1033725.jpg

everyday with fablic のmichiさんの素敵なブローチでした(^^*
michiさんは最近は参加されてないけど、「庭」を立ち上げた当初のメンバーのお一人です^^
今回akaneさんの送別会ということで、お子様連れて参加されてました。
すごい素敵~☆ しばらく使わず眺めてたいです(^^*

私が出したのは・・・
ランチ会♪_c0146061_1037227.jpg

麻糸で編んだコースターのセット(プチドイリー付き)です。
なんとmai*さんにもらわれて行きました。。(滝汗
すみません。。。普段使いにでも使って頂けると有り難いです。
みなさん素敵なの作って来てましたよ~(^-^*)
この企画、イイですね♪ またやってほしいな(^m^*

はじめましての方や、お久しぶり~♪の方、
たくさんの作家さんとのランチはやっぱり素敵☆
癒されて、パワーいっぱい頂いて帰ってきました。
片道1時間半(爆)かけて行って、ホント良かった♪

*****************************************
次回の「私の庭」は9月25日・26日です。
今回オープン時間が長く、いつもよりゆっくりと見て頂けそうです^^

ランチ会♪_c0146061_1048688.jpg
『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00~17:00
    9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

ワイヤークラフト ワークショップ開催
参加費500円 随時受付
9月25日(金)13:00~17:00最終受付
9月26日(土)10:00~14:00最終受付
by k-canary | 2009-07-18 10:49 | おでかけ