人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

girl's リバティワンピース

入学式にも使っていただけるような、
リバティのワンピースを作りました☆

まずはこちら
girl\'s リバティワンピース_c0146061_17223673.jpg

エミリーという名前の生地で、
スタンドカラーのワンピースを作りました。
サイズは120です。
袖は8分丈くらいで、ゆるめにゴムが入っていて、リボンを留め付けました。
girl\'s リバティワンピース_c0146061_17253372.jpg

可愛い柄ですよね~♪
今期も新色が出てますが、アパレルでもよく使われる柄でとても人気があります。
ボタンはお花型のシェルボタンです。

もう1着はこちら
girl\'s リバティワンピース_c0146061_17281293.jpg

フェリシテという名前の生地で、
半袖のタックワンピースです。
こちらもサイズは120です。
girl\'s リバティワンピース_c0146061_17291124.jpg

後ろは共生地のくるみボタンを付けています。ボタンの分、開きます。
girl\'s リバティワンピース_c0146061_17302379.jpg

袖は、少しタックを取ってボタンでアクセント^^

どちらも、普段からちょっとしたお出掛けまで使える、可愛いデザインです♪
時期的に、入学式にもどうかな?と思ってます(^^*

例えばこんな風に
girl\'s リバティワンピース_c0146061_17324482.jpg
girl\'s リバティワンピース_c0146061_1732557.jpg

昨年、娘に作ったボレロを合わせてみました。
最近の入学式服は、結構自由なデザイン&色も豊富なので、
こんなカンジもアリかな~と(^^*
by k-canary | 2010-02-12 17:41 | handmadeこども服