人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

自分用に。。

先日のイベント前、
発送してからイベントまで少~し時間があったので、
自分用に欲しかった物をちょこちょこと作りました。

イベントのお手伝いに立つために、
携帯やお財布など少しの物を入れておくのに、
小さいポシェットを、麻紐で^^
自分用に。。_c0146061_23582672.jpg

革の蓋は、今回初めて手縫いで付けてみました。
針穴をあらかじめ開けておいて、
糸の両端に革用の針を付けて、交互に縫って行く。。。
短い距離だけど、なるほど~、と思いました。 難しい(^^;
縫い目をキレイに揃えるのは、熟練の技ですね。
編んだ本体も、若干歪んでます(^^;
未熟な作品ですが、
大きさ的にも、仕様も、気に入ってるので使ってます^^
必要最低限のものしか入らない、身軽さがイイです。

それから、
自分用に。。_c0146061_074814.jpg

え?布?って(笑)
…の上に載ってるもの、
一つは昨年結婚記念日にもらったネックレスですが、
それと合わせてもイイ感じ♪ と、最近気に入って付けてるネックレスです。
シルバーカッパーという色のチェーンにパールビーズを合わせて、
シンプルなパールネックレスを作りました。
チープさは否めませんが(苦笑) 
リネンに良く合う色です。

布は、輸入リバティの、Eloise限定色と、
以前女の子ワンピを作ったEmilyをリピ買いです(^^* 可愛くて♪
買っても買っても、可愛い布、出てきますね~(苦笑)
山は増える一方です。。。
by k-canary | 2010-06-17 00:21 | handmadeおとな小物