人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

布たくさん☆

あっっっついです。。。(uu;
北海道なのに。 部屋の中、30度ありますよ~(>_<;)
たぶん外はもっと。。。空気がモワ~っとしてます。
でも最近、北海道が全国一暑い日って、何日かありますよね。
やっぱり異常気象??
エアコンなんかないし、耐えるか、逃げる、しか ないです(苦笑)
寒いのもイヤだけど、暑い方がキライかなぁ。
早く涼しくなって!!(>_<)

こんなに暑いとアイロンなんかスイッチ入れる気にもなれず(^^;
作れません。。
色々頭の中にはあるんだけどなぁ(uu;

今日はひとまず、ココ最近届いた布の数々をご紹介(笑)

C&S予約のリバティ♪
布たくさん☆_c0146061_13354437.jpg

タナローンではなく、綿麻というのが珍しくて。
カペルのネイビー・あずきミルク・グレイッシュピンク、グレンジェイドのパープルです。
どれもたくさんは買ってないので、小物用かな~。
子供服なら作れるかも^^
グレンジェイドはストールになります^^

mocamocha予約布たち♪
布たくさん☆_c0146061_133943.jpg

プチガーデン柄のニット地と布帛、スパンフライスのネイビー、デニムインレイニット、
それからスカラップレースコットン・スモーキーピンクです。
Tシャツ作って、ブラウスかチュニック作って、パンツ作って、スパッツ作って、
スカラップはどうしようかな~♪
・・・って、コレで全身コーディネート出来ますよね(^^* (子ども用ですが)
いつ出来るかな~(笑)

それから、前から気になってたこの生地
布たくさん☆_c0146061_1351408.jpg

6重ガーゼで、ガーゼケットを作りたくて^^  「fuwara ふわら」さんの生地です。
すんごいフワッフワで気持ちイイですよ~~(^^*
どれも6重ガーゼなんだけど、微妙に厚さが違って。
一番下のを娘用にしようと思ったんだけど、この暑さ(^^;;
ちょっと厚みがあるので、
真ん中のお昼寝用にでもしようかな~と思ってたのが、わりと薄手で、
今はこれを使ってます。
シーツやバスタオルも、既製品の5重ガーゼっていうのを使ってて、
タオル地があんまり好きじゃないみたいで、タオルケットは使ってくれないんだけど、
これは触った瞬間 「気持ちイイ~♪♪」 って^^
自分用も是非欲しい☆☆

作れな~い!とか言ってる場合じゃないんですよね(汗)
オーダー頂いてる皆さま、もう少しお待ちくださいね(^^*
7月10日には、山口でもう1つイベントがあります♪
それに向けても作らなきゃ~☆なんです(^^;
むむ。。。頑張ろう!!
by k-canary | 2010-06-28 14:14 | お買い物