人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

2008年初縫い☆

2008年初縫い☆_c0146061_1905994.jpg

今年の初縫いは、娘のカーディガンでした^^
布はC&S天竺・ダークチェリー。
年末にこの生地でこんなカンジのを作ってる人がいて、ヒトメボレ♪
年末には作れなかったので、初縫いは絶対これにしようと決めてました。
身返し・前立てには、リコちゃんから頂いたジュリエッタのピンクを使わせてもらいました。
これがピッタリ(*^-^*)
そして、前立てにはレースもたたいて女の子度アップ↑↑
2008年初縫い☆_c0146061_19142793.jpg

締めはボタンとcuddlyタグ。 前から欲しくて待ってた、Lovableさんのドットボタン♪
赤いイチゴが可愛いでしょ~^^ 
ピンクもあるけど、娘が選んだのは「苺は赤!」ってことらしく。




2008年初縫い☆_c0146061_1915437.jpg

大きめかな~と思って着せたらピッタリ(^_^;
カットソー一枚くらいしか中には着れないかな。。
まぁ、暖かくなったら活躍するでしょう(^-^)v
赤がお気に召したらしくて、「明日も着ていい??」って言ってます(笑)


それともう一つ、ハマってるかぎ針編みです。
2008年初縫い☆_c0146061_19184434.jpg

昨日は小さいカゴを編みました。
麻糸を一玉買ってみたんだけど、何を作ったらいいかな~と考えて、
とりあえず小さい物になりました。
もう少し太い糸か麻紐で大きいのを編んだらバッグになるんだろうな~♪
…と夢見てます(*^_^*)
by k-canary | 2008-01-10 19:23 | handmadeこども服