人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

雛祭り 布(また?) レース

タイトルの順番で、まずは。。。昨日は雛祭りでしたね~^^
雛祭り 布(また?) レース_c0146061_2139531.jpg
 
雛祭り 布(また?) レース_c0146061_21403212.jpg

親が与えずとも、毎年どこからか送られてくる雛ケーキたち・・・
パパのお友達とか、まぁ、この時期ノルマがある方もいるわけで(^^;
こちらとしてはと~っても助かってます(^^)v
まず買わないキャラケーキ。初めて見ましたが、イチゴ少な~い!
そしておもちゃ乗ってる(@o@)ビックリ。。。
チョコケーキの方は、娘が飾り付けました^^
この他には、簡単ちらし寿司・はまぐりのお吸い物・お刺身などなど、
いつもは無い(簡単な)ご馳走が一応並びました(^_^;
お雛様。まだ片付いてません(汗) 明日速攻片付けです!!

そして今日、また布増えましたよ~~(^^;ははは~
雛祭り 布(また?) レース_c0146061_21462889.jpg

札幌の、カナリヤ本店に行ってまいりました!
ミシン始めてから一度も行ってなくて、とっても初めましてなカンジでした。
そして。。。何でもあるっ!!!すごいっ!!!!!
「ほ~~、これも~。あれも~。。。♪♪」ってカンジで(^-^*)
そして多分、北海道でリバティ見れるの、今はここだけじゃないですかね?
ありましたよ~リバティちゃん♪♪ 
またグルグル売り場を不審者のように何度も徘徊しました(笑)
でも結局今回はハギレのみ。思い切れなかった(u_u;
でも、その他にも気になる生地がい~~っぱいで、もうどうしていいかわからないくらい。
あれもこれも欲しかったけど、結局連れて帰ったのは、前から気になってた布たち。
a sunny spotさんの花柄、YUWAのももりんごちゃん、それとドットのダンボールニット。
何となく守りに入った選択ですね~(笑)
そしてもう一度売り場をグルグルして、果物のアップリケと「くまのこミン」のくるみボタン。
このボタンは何となく使えないけど。。。眺めて楽しもう^^
とにかくあそこに行けば何でも揃う!っていうのを改めて実感してきました。
また態勢整えて、行ってみよう♪

最近布集めてばっかりでさっぱり縫い縫い進んでませんが(笑)
今日まで娘がお休みだったので、明日から始動します。
合間にちょこっと編んでたレースたち。
雛祭り 布(また?) レース_c0146061_2159489.jpg

三角のドイリーと、短いブレード2本。
三角ってなかなか可愛い~♪ちょっとハマリそうです^^
ブレードはポケット口とかに可愛いかな~と思って、この長さです(^-^)
目数失敗してちょっと多かったので隠してみました~(笑)
by k-canary | 2008-03-04 22:05 | お買い物