人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

リバーシブルバッグ

久々にバッグを作りました^^

もうかな~り過ぎちゃってて申し訳ないんですが、
お友達のそら☆さんのお誕生日プレゼントに(^_^*)
このくらいの大きさがいいかな~? 布は?ドイリーは?って、
考えながら作るのは楽しかったです♪
リバーシブルバッグ_c0146061_11262527.jpg

タックを入れて、コロンとま~るい形に。
リバーシブルなので両面使えてお得ですよ~(^▽^)v
リバーシブルバッグ_c0146061_11311329.jpg

紫チェックでアクセントに、リネンと花柄の面は大人しいので邪魔にならずにいいかな^^

紫側の後ろ側にポケットも付けました。
リバーシブルバッグ_c0146061_11324533.jpg

イニシャルモチーフと鍵のタグで可愛らしく♪

私の趣味満載の出来上がりになっちゃったけど、
そら☆さんも「気に入った」って言ってくれたので、良かったかな~(^_^;
ちょこっとの買い物の時に、エコバッグとしても使えるかも?

いつも私に荷物が届くたびに娘が「ずるい!」って言うんで、
そら☆さんちの娘ちゃんはそんなこと言うか分からないけど(笑) 
娘ちゃんにもささやかな贈り物を^^
リバーシブルバッグ_c0146061_11394498.jpg

リバティで作ったくるみボタンで髪ゴムです♪
リバティのハギレ、眺めてるのも良いけど、やっぱり使わなきゃ~と思って☆
形になるとさらに可愛いね~リバティちゃん(*^-^*)

娘ちゃんは勝負の14日にこれを付けてってくれるそうです♪
・・・娘と同い年とは思えないっo(≧▽≦)o
by k-canary | 2008-03-09 11:49 | handmadeおとな小物