人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

kid'sギャザーワンピース☆

kid\'sギャザーワンピース☆_c0146061_17463135.jpg

またまた大好きなパープルを出しちゃいました~(^^*
無地とチェックを切り替えて、conoriさんのギャザーワンピを作りました♪
素材は麻100%、サイズは110です。
チェックの方でバイヤステープを作って、襟周りをグルっとくるんでます。
後ろに開きを作って、リボン結びするようにした、大人用デザイン採用です^^
kid\'sギャザーワンピース☆_c0146061_17535396.jpg

胸元にレース編みモチーフを付けてアクセントに(^^)b
kid\'sギャザーワンピース☆_c0146061_1755663.jpg

濃い目の色だから、好き嫌いあるかも知れないけど、私は好き~(^-^*)
自分でも着たいなぁ、こういうの^^
軽めの生地で、夏もサラッと過ごせそうです☆

イベントに出品します^^

今週末がイベントなので、そろそろ納品日が迫ってきました~(^^;
もう1着作れるかな~?このくらいかな~?・・・
タグ付けや梱包作業もあるから、そろそろ締めないと~というところです。。

-----------------------------------------------
GWにパパがぎっくり腰に倒れ(苦笑)、行きそびれていた「小樽水族館」へ、
昨日行ってきました♪
kid\'sギャザーワンピース☆_c0146061_1822984.jpg

風が強くて寒かったので、外の海獣たちは見るのをやめて来ました。
海獣系は旭川で見てるからいいか~というカンジもあり。
中の展示も、娘はサメとか大きい魚は「コワイ~~」って言って見たがらず、
結局小さい魚をちょっと見て、あとはオタリア&イルカショーがメイン。
前に見たのは2~3歳の時だったと思うので、ほぼ初体験なカンジで喜んでました^^

その後、久しぶりの小樽なので、良く通っていたお店へ久しぶりに顔見せに^^
子供服のお店なんだけど、店員さんとお友達になるくらい通ってたので(苦笑)
予定外の(?)お買い物^^;
娘が選ぶものと私が選ぶもののギャップに悩みながらも
(前は私が勝手に買ってたのに(笑)、
二人とも気に入ったこの2点に決定☆
kid\'sギャザーワンピース☆_c0146061_18215263.jpg

バラは今期のプリキュアのモチーフなので(^^)
ビーチサンダルは買わなきゃな~と思ってたので、可愛かったし、つい(笑)
もちろん、デザインや布合わせなんかのチェックもしてきたけど~(^m^*)b

ウィングベイは中身が良く入れ替わるんだけど(苦笑)、
あったお店がなくなってたり、また知らないお店が入ってたり。。。
雑貨のお店でアンティーク家具なんかも扱ってるところが入ってて、
ちょっと時間を忘れてみてました~。 
あれも欲しい☆これも欲しい☆ってなったけど、
いいなぁと思うものはお値段も結構イイので、何も買えず。。。
目の保養してきました^^*
by k-canary | 2008-06-02 18:36 | handmadeこども服