人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

kid'sギャザースカート☆

kid\'sギャザースカート☆_c0146061_17374648.jpg

お友達のあちゃさんに頼まれて、娘ちゃん用のスカートを作りました♪
変則3段スカート。
リックラックテープのところで下の2段が繋がってて、1枚だけヒラっとするカンジ。
普通の3段ティアードよりも少し落ち着いた形で、きっとはいたカンジもイイと思います^^
リネン100%のギンガムチェックで、これからの暑い季節もサラっとはけそう(^^*


もう1つ、必要に迫られて作ったもの。
kid\'sギャザースカート☆_c0146061_1741290.jpg

載せるほどのものでも無いんだけど(^^;
娘は、先月から、期間限定でプール教室に通ってるんです。
まだ潜ることも出来ないけど、頭から水をかぶることはしてて、
髪も長いのでなかなか乾かず。。。
お友達がこういうのを帰りにかぶってて、いいなぁと思って作ってみました(^-^)v
バスタオルを切って縫って、毛糸のポンポンを付けました。
なかなか重宝してます☆
by k-canary | 2008-07-11 17:46 | handmadeこども服