人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

ワンピース☆

カテゴリ違いなので、↓と分けて書きます^^
ワンピース☆_c0146061_17504829.jpg

お友達のリコちゃんに作ったワンピです^^
先日、こちらでは買えない布を、お願いして買ってもらってて、
それと交換で「あのワンピが欲しい♪」って言ってくれたので作らせてもらいました^^
先日のイベントにも出した、キャップスリーブのカシュクール風ワンピ。
ちょこっと仕様変更してます。
布はお任せということだったので、私の勝手なリコちゃんのイメージで、
「ダンガリーに白いレース☆」というテーマで。
色々話してるうちにリコちゃんが「綿麻ダンガリーの在庫があるよ!」と(笑)
なので、せっかくなのでそれを使わせてもらうことにしました。
レースは手持ちのを色々当ててみて、襟元と袖には細いのを、
裾には贅沢にバテンレースを付けました♪
ワンピース☆_c0146061_1758131.jpg

ワンピース☆_c0146061_17582981.jpg

可愛いでしょ~♪ 清楚だよね。
まさにリコちゃんのイメージがそこでした(^^*
着画も送らずに送ったんだけど、気に入ってもらえたみたいで良かった♪
リコちゃん、たくさん着てね~(^-^*)


それから、自分のを。。(^^;
ワンピース☆_c0146061_1825440.jpg

しばらく寝かせてた、C&Sスカラップリネンでキャミワンピを作りました。
このトロトロの肌触り、何を作ろうか迷ってたんだけど、
この間のバーゲンでの 「見れば見るほど作りたい」 が形になりました(笑)
こういうスカラップとかレースとかのキャミワンピが結構あって、可愛くて。

前は裾にスカラップ刺繍だけで、あとはいたってシンプルなんだけど、
後ろにポイントを(^-^)b
ワンピース☆_c0146061_1862623.jpg

後ろ開きで、そこに小さい方のスカラップを持ってきて、
リネンのくるみボタンを付けました。
ホントは前にもレースとかモチーフとか何か付けようかな~。。。と思ってるんだけど、
何だかどれもピンと来なくて。 
シンプルなままで、前に作ったレースのネックレスを革紐に変えて、
付けたら可愛いかな~とか思って付けてみたり。。
そのうち、何か付けるかも知れません(^^;
by k-canary | 2008-07-11 18:13 | handmadeおとな服