人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k*canary

kcanary.exblog.jp

娘服。

発表会がもうすぐあるので、その衣装を作ってました^^

ここら辺圏内の教室の同じ学年の子たちが集まって、
総勢30人くらいで歌って踊ります♪
で、指定されたドレスコードは 「半袖Tシャツとデニム」。
誰でもが持ってる、っていう点では困らなくていいけど、
作ろう(^_^)qって意気込んでた私にはイマイチ。。。
でも、やっぱり初めての発表会、手作りで行くことにしました。
娘服。_c0146061_145292.jpg

娘服。_c0146061_1102445.jpg娘服。_c0146061_111171.jpg












生地は、C&Sオリジナル抜染水玉アンティークレッド。
型紙は、「布屋の手作り案内」のパフスリーブTシャツです^^
胸元に小さいポッケを付けて、以前huglinenさんに頂いた「いちごマトちゃん」のタグを♪
後ろにはマーガレットちゃんのタグを付けました。
我ながら可愛い出来に満足♪♪ 娘も気に入ってくれたみたいです^^

実はコレを作る前、同じ水玉でRRの「レインボードットニット・いちご色」もあって、
二つ並べて娘に選ばせました。
色で「いちご色」(ピンク)に行くのかな~?と思ったら、肌触りでこちらを選びました☆
接結のすごーく柔らかい生地で、ずっと触っていたいくらい(^^*

以前同じパターンでことりちゃんとリバティ風ので作ったんだけど、
ちょっと襟ぐりが広い気がしたので5mmほど狭くしてます。
娘の身長が110cmちょっとで、パターンが120っていうせいもあるかも知れないけど。。。

着画です♪
娘服。_c0146061_1252242.jpg

このスカートもC&Sさんの生地で。
インディゴヘビーシャンブレーで作ってます。
うーん、ギャザーを寄せる生地じゃなかった。。。 すっごい手が痛かった~(><)
触ったことある人なら分かるかな(^^;
洗濯で何とか馴染んでくれるといいんだけど。。。
とってもハリがあるので、フワッと広がった形のまま、なのは可愛いかも^^;
このスカート、実は中にキュロットが入ってます☆ 
これも120なので娘にはちょっと長めなんだけど、
キュロット入ってるからもう少し短くても大丈夫(^-^)v 来年もはいてね~^^
布を変えてまた作りたいな♪

さぁ、これで元気に歌って踊って、初めての発表会頑張ろう♪
by k-canary | 2008-10-13 01:41 | handmadeこども服